頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ネット社会の欠点も現実と大差ない

それは、自分で散策しないと現実と変わらない事である。

 

グーグルさん効果で、

どこへいっても同じ結果、表示がされやすくなり、

あたかも正解がそれだと決めつけられるようになってしまう、

そこで疑問を呈する人は、もっと深堀したり、

検索ないようを訂正して進んでいくだろうけど。

 

それは現実社会でも同じで、

同じルーティンを繰り返す人と、

同じ事でも視点を変え行動してみる事で見える世界が変わる人。

 

結局は、ネットも現実も大差ないけど、

道具ってのは使い方次第なんよね(´・ω・`)

 

きっと埋もれている素敵な記事がたくさんあるけれど、

見つけられない、見つけに行けない、、

そんなシステムになっているので、ランダム形式にすればええんやないかな?

 

結局は、広告など収益に関わる部分が固まり、

社会の発展のためであり、

人の発展が起きにくくなっているのは残念な事やなー( ゚ ρ ゚ )