頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day57 連日寝たろう( ˘ω˘ ) スヤァ…

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今日もタスカジがなければ、

きっと12時間くらい寝ていたに違いない( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

そんな快適なシーズンが梅雨です。

 

何言ってるかわからないかと思うけど、

冬につぎ眠りやすいのが5,6月なのです(*´ω`*)

 

むしろ冬場よりも湿度を維持できるので、

より快適空間を作りやすいんだけどね。

 

そんなのもあって、一年中毛布愛用しているわけです。

温度対策だけじゃないけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

この時期に薄着になって、

体をいじめちゃうと夏場にばてるわけで、

それを回復せぬまま秋、冬でより深刻なダメージを繰り返すってのが

現代人の心身の疾病の原因なんだけど、

それって東洋医学では当たり前だけど、

エビデンスだせの西洋医学じゃ理解されないのです。

 

どちらかというと

陰陽師や風水師が従来やっていた事なんだけど、

それらも欲を満たす道具にされたために、

まともに機能しなくなったのが現状ですね(´・ω・`)

 

従来それらは自然との調和を主として、

万民の為だったんだけど、

いつの間にか、偉い人(権威性や経済力)により、

今の資本主義のようなシステムに組み替えられてしまったわけです。

 

結局、人の欲によって歪められた道具ですな(;´д`)トホホ

占い全般もだけどね(´・ω・`)

 

なので貧富の差が生まれるし、

差別化もされるし、争いが絶えないわけですし、

それらを公平にした場合、人という生き物が消えるとも言えるわけなので、

まぁ、人であり続ける為に血の海を選ぶのが一般的なんだよね。

 

一般的と言うか本能的の方がただしいのかな?

 

なので今の命題は、

世界を眠らせるにはどうするか?ってとこだね、

なぜか?ってーと、

資本主義社会になり、

人は眠らなくなって、

不幸をまき散らす者と変わってしまった。

 

メジャーリーガーがガムをそこらに捨てるのは、

仕事を与えてやっているといったように、

そもそもそんな要らないもの事を増やし過ぎた結果が、

今の社会なわけで。

日本の企業の半数が機能していないようにね(´・ω・`)

#詳しくは堀江さんの本でも読んでくれ

 

現代は余計な物事を増やす、

消費社会の名残のようなもんで、

余計に混乱が生じているんだけど、

ほとんどが西洋の点思考(自己中適な発想)により

集を分解して、個にする事で、

国力を下げられているって事です。

 

なのでインフルエンサーが強いのは、

宗教的な発想なので、時代はめぐっているわけです。

結局、エセ民主主義でも人望が厚い人が優位な構造なわけです。

 

人望が厚いと言えど、

ネット社会になったが為に、

現代の裏表の差の演出がしやすい昨今ですと、

表層しか評価できない人達が溢れているので、

結果的に、負のスパイラルがそこら中で発生するわけです。

 

ネット内部から現実社会へと、

ピラミッド構造がたくさん作られているって感じで、

すでに仮想現実と現実のシンギュラリティは起きているって事です。

 

なので大多数と同じ事をするってことは、

永遠に呪縛から逃れられないって構造なのですね。

ちょっと考え違う程度じゃ抜けられないのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

商売の為に、大多数を理解するために一般的な情報に触れるのはいいけれど、

それ以外で、どうでもいい情報に触れ続けるってのは、

自分の容量をこえ、思考停止に陥るだけの事なのよね(;´д`)トホホ

 

それらを埋め込まれる一因として、

日本の根深い問題の一因に、

教育ママやパパがいるわけですね。

 

その反動で、躾もされないアダルトチルドレンが野に放たれているのが、

平成前後らへんから深刻な問題になっているわけだけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ぞんび映画が一般化されると同時に、

現実にぞんびが溢れ始めたって、、

映画監督の予見はすごいっすね(*´ω`*)

 

といった、映画や小説の見方もあるわけです。

「人が考えうる事は起きうる事である」

って、何かに書いてあったようにね。

 

予知は起きるまで認められない、

起きたところでもう手遅れ(´・ω・`)

 

なので預言者は予言をやめ、

他人を気持ちよくさせるにシフトした、

ってのが占い界隈の話やね。

 

未来は自分で切り開くもんかもしれんけど、

過去に縛られている限りは、

現実がうまく機能せず、未来なんて作れないわけです。

 

杭につながれた小象から脱却、

まずはそこからっすね。

 

その余地を社会にでてから残すために、

よく寝るべし( ˘ω˘ ) スヤァ…