頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

入力なれまでまだかかりそう。。w

やっとこさ、PCの移行を始めた私w

Macの入力になかなか慣れないマックさんw

自動でどんどん変換されていくのは便利やけど、

訂正がめんどい。。

慣れれば変わってくるんやろう。

 

それとWindowsと色々違うので、

その操作に慣れないのもある。

 

ただ、iMovieで動画編集するのは楽になったので、

実験的にどんどん上げていこうと思ってます。

ただairさんは、とてもうなり始めますw

 

なのでiMacにすればよかったなぁと後悔してますw

paypayに乗り遅れたのが原因だけど、

もうああいったのは起きないであろうねw

今度二度目のpaypayやるらしいけど、

上限1000円なので、コンビニなど小売での利用を狙ってだろうねー

電子決済はコンビニでよく使うようになりましたけどw

yahoo関連使ってない人にはちと不便やね。

なのでLINEか楽天かねー

IC決済のリスクは、スマホが使えないと一気に不便になるので、

電子の使い方を学んでおいた方がいいですよー

交通系で電子決済対応はよしてもらいたいですわ。

 

ただ、どこの会社がいいのかで悩みますよねー

会社間でお金の行き来できれば便利なんやけどw

そこにブロックチェーンぶっ込めばええんでない?

 

各社バラバラで、銀行、クレジット、ポイントで

提携もバラバラで、、消費者はカードがどんどん増えていく。

全て電子化すれば楽だけど、

日本は自然災害に対して、何か策を講じない事には始まらない

なのでタンス預金も変わらんだろう。

 

そういえば、節分終わると、

バレンタインの本格化と311の報道が増えますね。

もう地震の事なんて震災地以外じゃ軽薄化してるんだろうけど。

 

いまだに事故復旧をどうすれば早急にできるか?

にフォーカスされず、ほとんど役に立たない予測に投機するのはなんでやろねー