頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

起きれたえらい!ってことにしておこう

今日は起きれた(*´ω`*)

結論、起きる時間は7時がいい!

という事でしばらく目覚ましは7時設定です。

ただ、睡眠の浅い所で起こされるので早い時は6時半に起こされるけど、

二度寝チャンス!(¦3[▓▓]スヤァ

 

www.youtube.com

今これみながら書いてますけど、

確かに一度だけなら吸収量違うだろうし、

2度以上見るとなると、

慣れという習性が働いてしまう人にとっては、

2度ある事は3度ある思考で、

情報をそんなに多く保持する必要ないでしょ?ってのと、

初見の時との情報の受け方がかわるんやろねー( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そうそう、録画していた、

ちこちゃんを見ていたら興味深いことをやっていた。

年を取るとなんで時間を早く感じるのか?

結論はときめかなくなるから。

って考えると、女性の場合は早く感じないのではないか?

なんてね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

あ、怒られる(*´∀`*)

 

ときめきと言えば、、

近藤麻理恵さんですかねー

 

改定版よんでなかったorz。

 

そういえばネットフリックスで話題になり、

つられて私も見てしまいましたが、

2,3話見て、、解約しました(´・ω・)

理由はアニメが少ないからですw

ってのは冗談で、理由は2つ

1、倍速機能がない

2、色々なことが省略されて、

ただのエンターテイメントショウだったから。

そう、実用性を感じない内容だったのが見るのをやめた理由です。

ノウハウがのってるわけないよねー(´・ω・`)

ただの宣伝動画やんって感想です。

人によってはとても参考になる人はいるかもしれないけれど、

私にとってはなんの役にも立たない動画でした。

なので倍速で見たかったです。。

というか、なんで日本語で喋ってるとこに音声被せるのか謎w

 

例えば劇的ビフォーアフターも枠の時間伸びたなら、

工事現場の技術紹介とかもできたのではないか?

それに関心をもった人が大工に憧れたり、試したりとね。

ビフォーアフターと依頼者の感動だけでなく、

そこから広げられる物事が今後は5Gの導入で変わっていくとは思います。

作るサイドが意図的に購入意欲だけを意識した場合は、

悪い方向にしか進まないだろうけど(´・ω・)

 

現代の消耗的資本主義を切り替えるツールとしてはいいだろうけど、

それに踏み切る人は少数派だろうね、、

自己利益追求型が現代人のスタンダードだから仕方ないのかもしれないね。