頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

久々にベネクス商品(リカバリーウェア)見かけたので、アイマスク買ってみた。

昨日ふとよった地元の西友。

そこのスポーツ用品店で見かけたのがベネクス!

www.venex-j.co.jp

リカバリーウェアで一躍有名になりました。。

とはいえ、認知度がどの程度かわからないけれど、

身近に置いてある店があって驚きました。

前は一部の店舗でしかみかけなかったもんで、

ネットで買った記憶が、、

 

そして、誰もが気になる効果はどうなのか?

という点に関しては、

個人差があるので何とも言えないかなー

 

買ったやつはこちら!!

 最近モニター見ている時間が増えたので、

ちょっとばかし目の疲労が気になっていた為です。

 

結果は、睡眠アプリを見た感じ、

入眠の入りがよかったです。

睡眠関連の本には、

「入眠からの最初の90分の質がとても大事だ!」とありましたが、

アプリみると、見事に入眠から一気に深いとこまでいってたのよ。

 

ただ、これがアイマスクをした効果なのか?

ベネクス製アイマスクをしたからなのかはわからないところ。

しばらくアイマスク睡眠してどんなものか試そうと思います。

 

眼帯疲労は目だけでなく、首、肩、背中、腰も影響するので、

一通りそろえるのもいいかもしれないですねー

ただ、ツールだけでなく、軽くストレッチなども忘れずに。

 

 この商品を知ったきっかけは、

アウトドア用品店で

最初に試したのはこちらです。

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

 

 本屋にいけばたいていおいてあります。

それほど需要があがっているのかもしれません。

 

昔から首の調子がよくないもので(過去のケガなどにより)

どうにか改善したいと思って、試しました。

 

この子の欠点は、寝ている間にとれちゃうのよね(´・ω・`)

 

アイマスクは取れないのでとても気に入りました。

昼寝の時にも便利です(*´∀`*)

 

ウェア関連になると1万オーバーになるので、

試すのも悩み処ですが、腕や足、足首などもあるので、

試してみるのもいいかもしれません。