頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

オーガニックライフ東京2019に行ってきたよ!

こんばんわ、マックです。

今日はオーガニックライフ東京2019に行ってきました!

オーガニックライフTOKYO

 

初参戦でメインのヨガには目もくれずw

今回は10の柱で構成されていて。

  1. ヨガライフ
  2. ベジライフ
  3. エシカルライフ
  4. ワインライフ
  5. スパイスライフ
  6. クラフトビアライフ
  7. リビングライフ
  8. ランライフ
  9. リラックス
  10. アーユルヴェーダライフ

ってな感じです。

f:id:mac_taskaji:20190420001358j:plain

入口

 メインはこれスパイスパズル

www.airspice.jp

パズルのピースに各種スパイスの名前が書いてあり。

四角バージョンか三角バージョンがあり、

枠の中にスパイスの香りを楽しみつつ、自分の好みを作り上げる。

ただパズルを作るだけじゃなくて、

その場で組み立てたスパイスをもらえて、

カレーのレシピももらえて500円で体験できます!

f:id:mac_taskaji:20190420001603j:plain

f:id:mac_taskaji:20190420001627j:plain

これを一度やった後で終わりではなく、

レシピ表の裏にフレームワークがあるので、

こんなんやってみようと再利用可能です!

スパイスもシンプルな10種類なので、

是非スパイスカレーにチャレンジしてみてください(*´ω`*)

 

とはいえ、実は一番長居していたのは、、

里山ハンモックさんですw

satoyama-hammock.com

やはり、ヒモのハンモックは心地よ過ぎる(*´ω`*)

人をダメにするくらいの心地よさ。。

今年の夏に布団からの脱却なんていかがでしょう?

ハンモックの販売もしてました、手頃なお値段です(*´ω`*)

 

さらに編み込み体験もできましたー

1000円~4000円でサイズ別です。

別売りでロープ1000円。

f:id:mac_taskaji:20190420001740j:plain

こんな感じでやり方教わりつつさくさくと。

f:id:mac_taskaji:20190420001815j:plain

こんな感じに編みあがり♪

 

そういえば、ここで食べたのは、

f:id:mac_taskaji:20190420001920j:plain

・ジンジャーレモンのソーダ割:350円

・サモサ:キャベツ、ジャガイモ、サツマイモ、デザート人参:各300円

・ラップサンド:700円

ベジディッシュはちょい高いですな(´・ω・`)

今度作ります。

 

そんで会場の内容ですが、写真撮り忘れ(*´∀`*)

会場内の男女比は9:1=女性:男性

ってな感じっすね。

今日は平日でしたのでそんなに混んでいなかったけど、

土日は混みそうですねー

みなさんヨガ目当てが多かったのでウェアの人とか結構多かったです。

下と上の会場でヨガを楽しんでいる方がおりました。

ちょうど入りの時下ではベビー?キッズ?ヨガやってましたー

 

ちなみに帰りは上野公園でハンモック貼ろうとしたけど、

間引き間隔が広すぎてはれんかった、、いい場所が、、

なのでいい場所みっけて昼寝?夕寝?をさらっとして帰りましたとさ・・

上野公園今の時期最高に気持ちいいです。。