頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

12時までに寝よう作戦二日目。。寝つき悪くて5時間弱(´・ω・`)、、あと1時間が足りなかった・・

今朝は昨日との温度差のせいか、、肌寒く感じた。

そう、昨日は暑すぎたのだ!!

なかなか体の中から熱が放散されなかったようで、

もったいないので読書でもすればよかったw

そうしちゃうと、夜中読書癖がつきそうなのでよろしくないけどね( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

仮に、睡眠時間を6時間以上とるとなると、

睡眠アプリと入眠時間を考えて7時間前に寝床につけるのがいい!

なので7時間睡眠を目指すとちょうど6時間ちょいの睡眠が目指せるのかと。

実際は7時間以上は取った方がいいと思います、体が健康であれば長く寝れるし。

 

そうなると、入眠が22時前後になっていくじゃないかと思います。

朝活する人は20時前には寝ると思いますけど。

 

そこでの問題点は、一人暮らしと家族暮らしの違い。

一人暮らしなら即実行可能だと思います。

家族だと、食事やお風呂の時間を自分に合わせるかどうか?です。

 

仮に20時に就寝するとなると食事は17時までには済ませておきたい。

となると、一般的な会社の方だと終業前にご飯になるw

「おま、終業前になんしよんねんww」ってなりそうw

 

なので、昼、朝をメインの食事契機として、

途中、2、3回の補助と軽めの夜にすれば、

さほど時間を気にせずにすむかと思いますし、

空腹による弊害に悩まされる事もないのかと、

あとは、会社との交渉で昼の時間を早めか、

遅めに設定するところですね。

海外のように昼休憩2時間くらいとれれば素敵なんだけどね(゚∀゚)

 

フリーランスなら時間調整は、自分のやり方次第ですので、

会社勤めよりはどうにかしやすいかと。

 

社会全体で、夜更かしをしないようにすれば、

経済低迷も防げたのかもしれませんね。

 

それだけ現代の負の主因が睡眠不足だと、

まだまだ認知されていないのが、とても残念ですが。