頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

一人暮らしは、たまにはしたいよね。

こんにちわ、マックです。

早起きしたけど、暑さでぐでたまってました_(ˇωˇ」∠)_ 

 

さてはて、

一人暮らしはコスパ悪いけど、

一人の時間というのはとても大切な事です。

一定以上の収益上げている人は話は別だけどね(*´∀`*)

 

何かに集中したりする時に、

他の人がいるとノイズになって、

集中できなかったり、( ゚ ρ ゚ )ボーっとできなかったりと。

逆にそういった方が好ましい人もいるけども。

 

動画を撮ったりするとわかると思う、

他人がいると邪魔なケース。

何かに集中する場合も、

自宅だと余計な誘惑が多い。

 

そういったニーズを埋めるには、

どういう場が必要か?を考えると、

別荘というよりも秘密基地的なシェアハウス!

それかシェアオフィス。

 

シェアオフィスやカテゴリーシェアハウス、

それよりも素敵な場所にする条件とは?

 

ってな事を考えるわけです( ゚ ρ ゚ )ボーっと。

 

JRさんがそういうの立案してくれれば一番楽なんだけど(´・ω・`)

それか国営としてね。。。

そうならないから、

結局民間でやらな始まらんってなるわけです。

やったとしても、ええ金額もっていきそうやけどね(´_ゝ`)

 

ビジネスチャンスなのかもしれないけれど、

それを国をあげて盛り上げようでなく、

勝手にやってくれ税は取るからね!ってな環境を変えないと、

若い有能者の日本離れがより増加しそう。

 

そして、そこそこの人がすべての負債を背負わされるってな構図。

そりゃぁ、そこそこの人らもどっかいきたくなるわな(*´∀`*)

だから、最近のベーシックインカム熱が盛り上がるわけです。

 

とまぁ、話はそれたけど、、

日本全域に無料なwifiさえ飛んでくれれば、

そういった問題も大幅に改善できるわけですよ。

通信関連費高いわりに、

お粗末なセキュリティーと速度な場合が多い。

 

なので、若い世代を囲う事も増えるわけです、

その方が将来性があるから。

という、一部シフトしている人は素敵だなぁと思います。

 

なんにせよ、自分の居場所を複数確保できている事と

一人になれる場を持つと、もっと豊かになるんでは?