頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day160 同じ夢の中

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

とぎれない夢からやっと起きました(`・ω・´)シャキーン

 

というのも、二度寝したんだけど、

夢の世界がとぎれて別に変らず、

同じままだったんよね。

 

ってのは稀に起きる事があります。

 

一種のパラレルワールド体験なんだけど、

mRNAワクチンのその後の可能性なんだと思うよ(゚∀゚)

 

同じ夢を一年に何度か見る時は、何か起こる前触れ

同じ夢だけど、一部分以外違う時は、よくわからんし

目覚められないし二度寝しても続く夢は、分岐の世界

 

何個か違う夢をみるんだけど、

たまに外人で何言っているかわからんかったり*1ケラケラ

人の夢の中にはいってるみたいな感じかな?

ってのもあるのでね。

彼らの無事を祈るばかり。。

 

とはいえ、僕の見る夢は生死にかかわる事にしか反応しないので、

それ以外の夢はあまりみないのよねー( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

2010年の連続夢を見て、

2011の3・11は冷静だったし( ゚ ρ ゚ )

あ、これか!って、納得したくらいやね( ˘ω˘ ) スヤァ…

夢の答え合わせを現実でしている感じっすかね。

 

最近昔みたいに、スピリチュアル能力が復活しつつある、

周期なのか謎やけど、見えない物が見えるようになるやつ。

脳と目がバグっているだけだろうけどね、

ちょっと先を走っていた車が消えたり、人消えたりね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

見ている軸が違うのかもしれない

SFちっくな世界観( ゚ ρ ゚ )ボー

その場の記憶をみているのかもしれんし、

先に起こる事をみているのかもしれん。

 

とはいえ、身内の死に関わる事以外は何もせんので、

死にたい人をとどめることもないし( ゚ ρ ゚ )

とどめても一定ラインきったら何しても無駄やからねー

 

そういった点を人の意志を尊重するって言うんだけどね、

信念を貫くに近いやつかねー

なので相談されても、その人の進む方向が変わる気配ないなら、

まぁ放置するよね。

変われる人には助言をそれ以外には話合わせるだけ( ゚ ρ ゚ )

 

馬鹿は死んでも治らんってのは、

身をもって何度も体験しているので、

それに近しい状態の人は関わりたくないし、

それなら睡眠時間にあてたい( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

自殺者をとどめるのを素晴らしいっていうけれど、

下にいる野次馬や報道関係者はどうなんだろうか??

のバランスを綺麗事にフォーカスしている社会に疑問を持てないのは、

人としてどうなんだろうかね?

それっていじめに気付けないって言っているのと同じなんよね。

 

前にも書いた傍観者でいる限り自分の人生は始まらないし、

他人に優しくできないので、他人に飢えるだけのゾンビに近い者やね。

 

そういった意味でぞんびとは何なのか?ってのは、

ある意味心理学としてはいい学びかもしれんね。

表面的なゾンビ製作者を悪とするかどうか?

 

それだけ物事に対する視点が少ないってのが、

現代の便利社会のネックです(´・ω・`)

 

とはいえ、自分みたいに寝れる人が少ない現代が、

病の温床なので、寝るに集中せよ( ˘ω˘ ) スヤァ…

*1:´∀`