頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

タスカジさん、予定外の休み。

普段の水曜の今頃なら、

誰かの家のキッチンで作り置きをしている。

 

なぜか今日は休みになった。

理由はわからないけど、

もしかしたら、何か予定があったのかもしれない。

自分がバリバリ働くなら、

間違いなく秘書を雇います。

 

理由はスケジュール管理が苦手だから。

 

日本社会の不思議な点は、

多忙な割に秘書をつけない人が多い、

家庭で家政婦を雇わないのもそやけど、

自分でやらなきゃ納得いかない、

もしくは他人を信用できないのだろうか?

 

ただ、どこで探せばいいのか?

そこだけの話かもしれない。

ネットを探せば、家政婦の代わりになるものもあるし、秘書を手配するサービスもある。

 

もし、シェアがいやなら、

個人契約できる人を見つけるといいね。

ネットだけで完結する場合と、

隣にいてくれる場合と、

もちろんネット完結だけの方が安い。

 

慣れないうちは、

側にいてくれる方がいいかもしれない。

 

試しに時間を買う体験をしてみるのはどうか?

最近では親へ家事代行をギフトにする方も増えている。

 

一昔前ならば、けしからん!とか言われてるだろうけど。

今の社会を理解できる親世代なら。

 

代行業ってビジネスは多種多様なものがあり、

有名なおっさんレンタルとか、

冠婚葬祭の代行とかもね。

 

それだけ社会での人間関係は、

繋がっているようで繋がっていない、

現実とネットの境界は

すでにないのかもしれない。

 

と、なると、

現代人の単純化(衰退)も

必然なのかもしれない。

 

そんな中でダラダラ生きるよりは、

何かしら好きな事があるだけで、

変わるものだ!

と、私は思う。

 

ただ、そこで気をつけて欲しいのは、

受けとるだけでなく与える側にもなる。

 

ビジネスや勉強で、

インプットだけでなくアウトプットをしろ!

ってのは、まさにこれ。

溜め込んでいつかやるではなく、

現代はやりながら貯めて広げていく。

 

堀江さんが

まさにそんな感じの見本かと思います。

 

アンチが怖いではなく、

むしろ自分の情報の精度を高める為に、

どんどん発信した方が得だよねー

とはいえ、自分もフォロワーがたくさんいるわけではないし、なんとなく書いているだけ。

 

ただ、誰かのキッカケになれればと思います。