頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

梅雨は寒い、、気づいたら本を勧めてるやつ

おはようございますー_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

毛布が気持ちいい時期ですね!

朝晩の冷えに対して無防備ではないですか?

 

この時期の過ごし方で、

一年が決まるようなもんです。

 

健やかに過ごしたいなら、

冷えと疲労対策をする事です!

 

ってのは、前に書いたけど。

具体的にどうなるか?

 

人の体はだいたい3ヶ月周期で、

変化が起き、

梅雨の時期に体調崩すと、

だいたい8月、9月まで響きます。

 

現代人の場合、休息をあまり取らない為に、

それが負の利息としてつもるわけです。

借金を完済せずに、高い利息に対し、

焼け石に水みたいな返済を繰り返す感じです。

 

そうなると、

何年過ごしにくく、

誰に対象を合わせているかわからない、

夏の空調にさらされるわけです。

 

そう、梅雨以上にえぐい環境にさらされるので

ここで一気に負債が膨らみ、

心身不良に陥りやすくなるのです。

 

一年で梅雨から秋の始まりまでは、

特に心身病みやすいので、

早めの対処と無茶をしない事で、

心身ともに安定できるわけです。

 

とはいえ、一年中安定できる方がいいけど、

どうしたらいいのか?となりますね。

 

そこでオススメの書籍は、こちら

人生は楽しいかい?

人生は楽しいかい?

 

 

そうシステマです!

はぶらしちゃうで?

 

ロシアの軍隊格闘術!

なんだか物騒な∑(゚Д゚)って思うかもしれないし

システマ芸人による変な解釈されてるかと。

 

言うならば、

「ぶれない軸の作り方と対処方法」

常に感情の起伏に影響されずに、

されたとしてもすぐ戻れるように、

自分をコントロールする手段とマインドセット

 

この本はボリュームはあるけれど、

ストーリー展開とわ読みやすさで、

さらっと読める構造!

自分の身に置き換えて読めば、

効果は絶大だと思います!

 

最終的に餃子かペリメニを食べに行きたくなりますけどw

私は読んだ後ペリメニ食べに行きましたし、

ロシアに関心を持つ機会にもなりました。

 

話戻して、

心身を安定させるには、

何かを継続する為には!

自分軸を持つことです!

 

それは固定概念に凝り固まらずに、

昨日今日の言動が反転できるくらいの

柔軟性を持たせられると、

生きるのがもっと楽しくなるんじゃないかな?