頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

何かを始めるには、実は6月がいいのでは?

こんにちわ、マックです。

6月が始まってふと歩いてい思いついたのが、

題名にある「何かを始めるのは、6月がいいのでは?」

 

・なぜそう思ったか?

5月の末くらいから、

自然の動物達は繁殖活動を始める。

主に鳥関連がやたら巣を作ったりとにぎわう時期。

 

繁殖活動って、自然の動物にとって労力をたくさん使う一大事業やと思い、

人間で言うと何かを始めるのに大きなエネルギーを使うのに似ているなぁと。

 

なので人ならば、5月の後半くらいから準備をして、

6月から始めるのがいいんじゃないか?なんて思ったわけです。

 

そして、もっともな理由は「6月は連休がない」

だからこそ、習慣を作りやすいと思ったからです。

 

人は怠けやすいので、怠けのきっかけとなる休み(赤日)が

ランダムで週のスケジュールにくいこんでこない月に。

 

今までなら、

6月は祝日がない何もない月だなーと思っていたけれど、

これってチャンスじゃないか?と思ったわけです。

 

とはいえ、何かを始めるのに

思い立ったら即行動にこしたことはないですが(´・ω・)

 

中には「もう6月半ばに突入やん」とか、言うかもしれないけれど、

むしろ残り3週間だからこそ今がチャンス。

 

そう習慣の定番3週間チャレンジを始めるなら今でしょ!

今日から始める異世界生活w、ちゃうw、、習慣生活(゚∀゚)

 

早速何か初めてみましょー!

それか過去にチャレンジしてみた事を、

強くてニューゲームモードで(´・ω・)