頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

個と共有

梅雨で寒いのか?

家の中が単に寒いのか?

結論は、家の中が肌寒いだ!

 

夏涼しくてならいいんだけど、肌寒いのは・・

とはいえ、網戸にすると話が変わる、

保温性の効果で暑くなるとなかなか下がらない。

 

全室常に空調により、温度、湿度が一定化されて、

なおかつ匂いを消す効果があるアパートなんてどうだろうか?

なんて思ってみた。

 

マンションになると規模とスペースと色々工夫だろうけれど、

アパートくらいなら実験はできそうだ。

 

それと前々から思っていたんだけど、

ネットも一家に一台必要なのだろうか?という話。

正直、オンライントレーダーやオンラインゲームガチ勢以外、

そんな高速通信が必要ないので、

3,4軒の家で、wifiシェアでいいんじゃないかなーと。。

そうなると通信費が格段に下がる。

 

マンションやアパートは元々備え付けられていても、

そもそも遅いし強制的なものもあるので、仕方ないけどね。

 

なので4軒くらいや1ブロックの住居間で

手軽に色々な事をシェアできる、

もしくはしやすいようにすれば、もっと住みやすくなるんだろうけど。

 

個と共有ってな問題があまり認識されていないのが残念です。

 

快適な生活な為には、たいしたことのない個を捨てる方がいいのになぁと。

職人気質やマニアックな個はいいけど、コモディティな個なんてあんま意味ないような

まぁ、そんな事をたまに思うわけですよ(¦3[▓▓]スヤァ