頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

257 眠い

|ω・`)ノ ヤァ、マックです、

近所で新築工事はじまって、うるさすぎて起こされました(´・ω・`)

9時過ぎからやればええのに、

最近の工事は開始がはええ・・・

 

なので呪いをかけておきました( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

睡眠妨げるべからず。

 

こんな時勢に注文住宅買うセレブがいる事に驚きなのよね、、、

それも無理やりひと区画に3棟建てる計画で

元を取るために建売じゃなく注文住宅というなの詐欺ですな( ゚ ρ ゚ )

 

注文住宅って思っている程カスタムするスペースないんだけどねー

建売かって中身リフォームするほうが安いのに、

注文住宅は割高なのである。

マンションの新築をかって損するのと似た感じやね。

マンションにしろ戸建てにしろ最初の間取り決めるので、

たいてい意志力使い切って中途半端になりがちなので、

中古リフォームの方が作業動線作りやすいのよ。

 

フーデリでいろんなマンション見てるけど、

住民のために考えられてるのってほぼないからね、

商業施設も似た感じで、

販売者の利益以外どうでもいいからねーって物件ばかり。

 

そういうのもあり、家として機能しにくいのかもしれんね。

 

必要な快適性能が失われているので、

歯車がまわりにくいのかもしれんね( ゚ ρ ゚ )ボー