頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

蒸し暑いので、とりあえず生。

って、ビール普段飲まないのに、作ったりするマックです。

さてはて、

とりあえず生と言えば、異世界居酒屋で有名!

アニメ化もした、こちら。。

異世界居酒屋「のぶ」(1) (角川コミックス・エース)

異世界居酒屋「のぶ」(1) (角川コミックス・エース)

 

 

www.youtube.com

ビールやお酒に合うようなものが色々でてきます。

こちらはお酒のつまみメインですが、

異世界食堂は食べ物メインですね。

www.b-ch.com

異世界食堂 1 (ヒーロー文庫)

異世界食堂 1 (ヒーロー文庫)

 

 

ただ最近異世界転生もののアニメや漫画を見て思うのは、

やっぱり小説の方が面白いんですよ。

といえ、ラノベは大して読んでいない、、

SAOソードアートオンラインで買い始めた。

ソードアート・オンライン1 アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン1 アインクラッド (電撃文庫)

 

ソードアートオンラインは、小説もアニメ版も第一期が神がかっているのでみてもらいたいものです(*´ω`*)。

ついでにアクセルワールドもぜひ。

れきさんはんぱねぇ。

 

昔、兄がロードス島戦記にはまってたなぁ、、

【合本版】新ロードス島戦記 全7巻 (角川スニーカー文庫)

【合本版】新ロードス島戦記 全7巻 (角川スニーカー文庫)

 

 

リナインバースさんで有名なスレイヤーズもラノベやしなぁ。

【合本版】スレイヤーズ 全15巻 (富士見ファンタジア文庫)

【合本版】スレイヤーズ 全15巻 (富士見ファンタジア文庫)

 

 アニメ最高だったぜ!

林原めぐみさんの声に惚れておりました!

ロケット団で現役ですな。!

 

活況のある異世界転生。

アニメ化も色々されている、、

ただちょっと作画があかんのも結構あるよね(´・ω・`)

アニメ作るの大変だけど、読者がきっとションボリしてしまう。

 

それと一期で力入れ過ぎて、2期でションボリコースとか。

バランスって難しいし、

一期がうまくいかないと二期作れないのもあるので、

どんどんクラウドファンディングとかしてもらいたいものです。