頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今年は物を減らしていく予定5と今年一番のお勧めの本!

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

物を減らしませう。

デジタル化できるものはどんどんスキャンですな。

 

昔の写真を持っていても、

自分には、もう記憶ないからね( ゚ ρ ゚ )

見て何かを思い出せるのならいいかもしれないけど。

 

そんな物から、

ジャンク品をどんどん処分せねばw

 

自作をするのが好きなので

その時々の物が残ってしまうわけです。

・編み物時代の毛糸や編み棒

・PC自作関連

・それらの参考資料

・メモ帳(めも帖がすきなのよね)

 

今後は実証結果はnoteにでもアプロしていこうかと。

youtubeなどには、作り方教えてって言われた物を、

ボイシーやfmには、それらを音読で( ゚ ρ ゚ )

 

こんな感じにしていくのが今風なのかもしれないね。

 

日々オンラインには秒単位で

情報が記されている。

 

そう、ひと昔前の人々が一生かけて得る情報が、

日々アップロードされている。

そりゃ、真実にたどり着くのは困難な時代なわけなので、

有料コンテンツを選ばざるを得ないわけですね。

 

それか現実に人脈を作って交流するか。

 

無料のコンテンツは、

自身の能力を下げる効果しかない、

例えば、ラノベの世界のように、

人体と機械が直結できるようになれば、

話は別だけど、、

アクセルワールドのようにね

アクセル・ワールド1 ―黒雪姫の帰還― (電撃文庫)

アクセル・ワールド1 ―黒雪姫の帰還― (電撃文庫)

  • 作者:川原 礫
  • 発売日: 2016/07/23
  • メディア: Kindle版
 

 

未来予想って、

こういった作者の元に生まれているのかもしれない。

過去の映画や小説から現代人は、

それをヒントに1→何かを作っているように。

 

とはいえ、

諸葛孔明があれた河を鎮めるために努力しても、

そこへ無謀につっこんでいくネットダイバーが後を絶たないんじゃ、

平定は難しいものです。

 

さて、今年一番の本が早速みつかりました!

スマホ脳(新潮新書)

スマホ脳(新潮新書)

 

 

それも紙書籍でね。なんかキンドル版でとるけど

今なら本屋でめっちゃ売れてるから、

すぐ手に取り実行しろ!って本です。

 

作者さんは、スウェーデンの精神科医。

すべてを疑わずに読めって事じゃないけれど、

現状の身の回りに起きている事に気付けていないなら、

あなたもスマホ脳になっていると思います。

 

速読じゃなくても1時間程度で読める内容で、

人生の立て直しにとても役に立つので、

特に子育て世代にオススメです!

今後お子さんを持つ予定の家庭でもね!

 

僕の世代のように

1980年前後生れで、

デジタルとアナログの変化を受けている世代なら、

まだいいけど(俯角して自分をみれればね)

 

平成や令和のデジタルネイティブは、

ほんとうにネイティブなのか?って事に気を付けませう。

 

情報にたいし受け身になって、流されやすく、

自分で考える事を放棄しやすくなっているのと、

デジタルコンテンツに慣れる事で、

人や物にたいして希薄になり、

平成の大量消費のように、

ティッシュ感覚で人も事も捨ててしまうので。

そして新しい物への誘惑には勝てない。

 

捨てる理由もなんとなくや、一瞬不機嫌なだけとかで(´・ω・`)

 

現代のアウトソーシング思考のたたき台が平成で培われて、

貧富の差がより一層広がったのは、

ピケティ読んでれば必然ってわかるだろうし

21世紀の資本

21世紀の資本

 

 読まずとも、歴史の流れと資本主義とエセ民主主義について

ある程度の理解があれば予測はつくような。

 

というわけで、

何が言いたいか?っていうと、

人生のスタートラインに立ちましょう!って事。

 

流され続ける限り、

自分の人生とは程遠くなるので。

 

一般人にとって、

スマホは百害あって一利なしなのが、

現実的となっているので。

 

個の時代と村社会の仕組みについて、

見つめ直さんと、

元妻のように、

「友達が」

「周りの人が」

「ネットでは」

といった、他人脳で人生を放棄してしまうので。

 

アジア人女性程、

染まりやすいようになっているので、

気を付けて欲しい。

なので今社会で頑張れている人女性って、

男性脳を理解するか持っている女性なんじゃないかと。

 

とはいえ、男性の陰に女性ありってのが、

中国の歴史を紐解いてもらえればわかるけど、

日本も似たようなもんなのよね、

なので尻に敷かれるくらいがちょうどいいのよw

 

結婚願望が減っている理由は、

欲のバランスが

男性は減退して、女性が増加気味だからねー( ゚ ρ ゚ )

そんだけ社会情勢が不安定が続いているってのもあるけど。

 

なので読むべきは

 我々の元をたどることっすね。

 健康維持ってのも、

 ここらへんをベースに、

ホモさぴ全史読めば、

穀物奴隷になった人類がどんだけ悲惨かわかるだろうし

ガチ速“脂"ダイエット 極上レシピ大全

ガチ速“脂"ダイエット 極上レシピ大全

  • 作者:金森 重樹
  • 発売日: 2020/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

つまりまだまだ書籍から得られる情報の方が、

ネットよりコスパがいいってことですね。

 

その為にも、

スマホ脳読むのともう一点

 この本は必読です!

直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN

直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN

  • 作者:佐宗 邦威
  • 発売日: 2019/03/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

自分の時間を手に入れろ!