頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

AirPods Proのレビューを見て思う事。

おはーです。

珍しくAirPodsについて書くよ。

 

レビューを見た感じ

・遮音性が高くなった

・フィット感が高まり、落下リスクがほぼ解決

・ノイズキャンセリングで集中できて、耳栓にもなる

 

そして最近のアップルで気になるのは、

IOSの13以降アプデが増えた。

機能が増えて処理が後手に回り始めた事。

 

アプリも分割し始めて、今後はどうしたいのか若干迷走気味に感じる。

個々にわけた事で、今は混乱期なのかもしれないけれど、

アップルにしては珍しいように感じる。

 

プロダクトの名前にProを使用した事で、

次の作品はどうなっていくのだろうか?

 

なんといっても、iPhoneに関しては実質3,4年以内にで替えてくれ!

ってなシステムはサスティナビリティとしてどうなんだろうか?

 

スマホや周辺機器に関して思うのは、

機器のアプデ頻度は増えたけれど、人はそれについていけていないように思うので、

もうちょっと頻度を下げて、より質の高く満足感を感じる物を出すようにした方がいいような、、リークされまくって楽しみを感じなくなってきているだろうし・・・

 

生産拠点がどこの会社も中国頼りなので、

そこが変わらない限りは無理な話かもしれない。

 

開発・研究が自国などにあっても、生産からは漏れるだろうね、

情報を買いたがるメディアがいますし(´・ω・`)

 

ネット社会でサプライズするのって難易度がとても高くなったように思える。

それは人々の心が、常に刺激を求めているからと考えると、、

熱しやすく冷めやすい傾向って、人類として危ういようにも感じるなぁ。