頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

寝ている間に認知症は何するかわからない・・

さて、昨晩の0~1時の間の出来事です。

祖母の寝ている1Fからごそごそ音がするわけです。

何をしているかというと!

寝間着のままで靴はいて家を脱出しようとね。。。

 

そのあとはトイレ全開で用を足していたりと・・・

床暖房の灯をみて、電気がおかしいとかね。。

 

というわけで、夜のんびり寝ていられないのですが、

両親がトイレで起きると、まだ寝てないのか?と言うわけです。

 

おめぇらが毎度のんびり寝ている間に祖母と何度やり取りしてるんだか・・

そう0~2時の間に活動するので面倒である。

 

明るく起きている間の介護以外にも、

対策するとなると監視カメラやバリケード。

バリケードは壊してケガをしかねないので難しい所ですね。

 

スマホでロックできるカギはこういう時に役立つかもねー( ゚ ρ ゚ )

とはいえ、かぎが閉められる構造にせんとやけどな。