頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

銭湯復権すればもっと幸福度あがるような( ゚ ρ ゚ )ボー

|ω・`)ノ ヤァ、肌寒いですな。

気分も調子も狂いやすい2,3月です。

そんなときは銭湯でポッカポカがいいと思います。

 

家の浴槽の限界を知ると、

町内に1件銭湯設置義務とかしたい所ですね。

現代はこの時代なので、他人に触れる機会が極端に減っていますし。

 

そんな事、コロナの時にどうなん?ってツッコミきそうだけど、

免疫でどうにかなるなら、風呂でスチームサウナとか日々入る方がいいような。

なんて思うわけですよ。

冷えは万病の元なので、

運動不足や不規則な生活している人程、

自宅の風呂より外風呂を推奨します(*´ω`*)

 

仮に町内に一件銭湯があれば家にシャワー室があれば十分で、

スペースがあくし、掃除も減るわけですよ。

現代のような共働き当たり前な世の中であれば、

銭湯+食堂+老人や子供の預り+診療+休憩所+談話室=

素敵空間になりそうなんよねー( ゚ ρ ゚ )

 

そんな妄想を実現したいですね。

持続可能な動きのある街づくりってやつを。

お金も人も物も動きを止めたら、そこから腐り始めますし。

保守ってのは適度にって意味で、

こんな本はどうでしょう?