頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day112 欲のせいにするのどうなん?

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

明日は台風らしいので、、

カレー曜日にする予定です(*´ω`*)

 

家に引きこもれるとかハッピーやね。

 

行動心理学的に、

現代人は、なぜ外に出たがるのか?って不思議に思うんだけど、

単に家がつまらない、休まらないって事なので、

ホテルに住めばいいと思います(*´ω`*)

 

個の時代で、身内と分かり合えない人って、

社会でても協調性にストレス感じるので、

選択肢が狭まるのよね。

 

なので悩むのは個人の部屋よね。

正直、家族四人雑魚寝でいいと思います、

古き良き昭和魂。

 

現代人に足りてないのはハングリー精神。

こみ上げる欲ってのがない、

なので友達になりたい人もいない。

 

現代人の欲求に関する物事で多いのは、

・依存症

変な生活やめれば解決するんだけど、

やめずに依存漬けになっているわけですけど。

 

そりゃ人生うまくいかないよね。

 

本能的欲求とかいいつつ、

ただの快楽好きが多いだけなんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なんで快楽が必要か?の部分が、

ストレスのせいっていうけど、

ストレスなくなったらやめるの?

ストレスの環境になんで居続けるの?って言うと、

切れるか、言葉につまるか、言い訳するかがほとんどやね。

 

そんなこんなで、現代人がよくわからなんわけです( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

本能や欲、ストレスやコロナなど見えない物事のせいにするの

やめればええのにね