頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

サウナはやっぱ水風呂大事

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

たまには朝サウナ行こうと思ったら、

コロナのせいか銭湯が10時オープンで凹みました。

 

さてはて、

サウナはいいぞーって話をします。

 

その1

水風呂が気持ちい。。

たぶんここです。

 

サウナを知らない頃の私は、

「水風呂ってなんのためにあるん??」

って思う節がありましたが、

とても愚かな事をしておりました(´・ω・`)

 

別にサウナじゃなくても、

熱湯の風呂のあとにはいる水風呂!

 

「ととのう」という言葉が定着してくらいに

なんというか、無に近い感じになれるんです。

座禅の行きつく先に、たどり着きやすいんです!

 

なのでお寺で正座するよりも

サウナであっためて、水風呂どぼんです!

心身共にリラックスできます!

 

冷えた体をさらに風にさらす事により、

細胞達を目覚めさせることはとても大事です。

現代人は細胞を活かせてないので!

#肉体労働者は別だけどね。

 

つまり体の目覚まししつつ、

心のリセットを行えるすぐれた行為なのです。

 

慣れないうちは、、

つめたっ!

ありえない!ってなるけれど、

沼にはまっていくと、、

水風呂にはいった時の一体感がたまらんものです(*´ω`*)

 

できれば休憩処のある銭湯にいけると、

おかわり不可避です。

 

とりあえず、

サ道ってどらまをアマゾンプライムなりでみてちょーだい(*´ω`*)