頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

7時に起こされ、スマホ見て一瞬目をつぶるとなぜか10時になっている件(¦3[▓▓]スヤァ

|ω・`)ノ ヤァ、明日から早起きせなあかんのよね(;´д`)トホホ

 

けれどね、布団があったかで出られないせいか、

ここのところ不思議な事が起きるんですよ、

7時くらいに一度起きて、スマホを見ます

目をつぶります

あれ?さっき時計が7時だったのが10時前アウーン∑(-∀-ノ)ノ

 

この現象はなんやろね?w

 

きっと宇宙から不思議な電波が届いて、

まだ起きる時ではないと、、むしろ神の意志かw

 

というような日々を過ごしていたら、

2か月があっという間に過ぎたとさ。。めでたしめでたし・・・

 

めでたくねぇ!(; ・`д・´)

 

僕がいいたい事は、

人生で使える時間に限りはあるけれど、

中途半端な小金持ちになるために、

日々忙しさに囚われるのはいかがなもんか?

 

結局のところ、金持ちと一般人との差は簡単に埋まらないのです。

ミズホの発注ミス事件とかFXや株でラッキーが起き続けるなんて稀ですし。

未だとコロナショックの逆張りしたりとかか。

 

子供に習い事や塾に行かせるより、

親子そろってお金について勉強する方が、

お金の投資と自己投資の面で効果が高まると思います。

 

本屋の安い情報やネットのSEO対策された物に触れる事で、

機会損失をしてしまっているんじゃないかなーとも思います。

 

情報には鮮度がありますし、

古い情報の使いまわしなんてよくある事なので、

それはどんな業界にでも言える事ですが。

 

現存しているビジネス書を見比べてみれば、

どこかで見たフレーズが!( ゚д゚)ハッ!とか、

料理のレシピなんて、

みなさん使いまわしや、ちょこっと分量変えたり、減らしたりと。

それが本として売られているのも不思議なもんです( ゚ ρ ゚ )

 

毎度思うのが料理の基本という本が毎年刷新されているのを見て、

基本ってなんだろう?って未だによくわかりません(・ω<) てへぺろ

 

結局のとこ、どんな情報も自分で試して自分流にしない限りは、

情報に飲み込まれて、気づいたらスマホやTVみている状態になるんじゃないかと。

近年よく聞く、思考停止ってやつですね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

今回の公立小中高休み事案で、

変わらず、塾や習い事にはいきなさい!

商業施設にいこう!や、どっかでかけよう!ってなる人は、

時すでに遅しに達しているのかもしれません。

 

だって家が嫌いなんだろうし。

ってな感じで、自分の家の意味を再認識できる機会になればいいね。

親子世帯だと、母がどんな人かは家を見ればわかるのよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪