頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

寒暖差よ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

20度以下になると、

お風呂につかる時間が1時間をこえます。

 

それと日々の睡眠と( ゚ ρ ゚ )ボーを考えると、

それらだけで12時間くらい使ってますね*1ケラケラ

 

人生の時間の無駄遣いって思われるかもしれませんが、

100年時代に無理やり長生きをしなければならない国で、

どうやって自分を維持するか?ってとこに、

生活必需について見直せばいいのになーって

周りの人々をみたり、話をきいたりで思います。

 

便利な世の中で時間がないとか、

せっかちであったり、浅慮で短絡的であったりと、

効率の方向性がおかしいなーって思うわけです。

 

思い込みによる推論ってのは、デメリットしかうまないのに。

 

( ゚д゚)ハッ!

そういえば老後2000万円もんだいって一時あったけど、

日本の学者のいう推論は、

なぜか前提条件が平和で何も起きないので、

その10倍くらいを想定したほうがええで。

 

統計とかもほぼあたってないから。

 

さて、話戻して。

 

なぜのんびりゆっくりできないか?ってのは、

何度も出てきている、仮想現実と現実の割合がおかしくなっているから。

ってのが現代人の多くに見られる事やけど、

「生娘シャブ中」状態なんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってので、吉野家の件で、

もしかしたら自分も?なんて思っていないのが残念です(;´д`)トホホ

 

昔のように家事でめちゃくちゃ時間かかるわけでもないのに、

家事しんどいって言ってる人達は、

なぜ自分がしんどいか?の理由がほぼパートナーのせいや共働きがってな事だけど、

そういう環境作ったのは自分達って、点が抜けてるんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

昨日か一昨日にも書いたけど、

現代人は自分に責任はない、他人や社会が悪いっての好きだけど、

責任を持たない選択してないって、愚行だよね( ゚ ρ ゚ )

 

元を辿っていくと、つっこみどころ満載だけど、

それですりゃ世間ではエンタメ扱いみたいなね。

 

なので、学びがなぜ必要なのか?の核をつける、説明できる大人が少ないんよね。

 

なんとなくふわっと、習い事や塾に子供通わせても、

親が低知能だと、環境下でほぼ同格になるので、

稀に親を反面教師にするだろうけれど、

現代の子育ては、女帝による支配な状態が目立つので。

 

子供の生きるすべはどうなるか?はそれも過去にかいたような( ゚ ρ ゚ )

 

とはいえ、自分の子を過保護にするのは昭和も変わらんけど、

それが異常にりはじめたのが平成世代やね。

街の循環をどんどん除去しちゃったから( ゚ ρ ゚ )

 

都市型人間による、環境の砂漠化ですな。

砂漠化したものを元に戻すのは難しいんでよ。

 

さて、日本の食糧危機に気付けている人はどのくらいいるんだろうか?

 

有機とか無農薬とかのんびりできる状況じゃなくなってるんやでー

輸入頼みのリスクを見直すにしても、

ちょっと遅すぎるのよね。

 

日本に住んでる人でなく、

日本人が戻ってくるといいなぁ( ˘ω˘ ) スヤァ…

*1:´∀`