頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

sixpad footfit始めてみました1回目

こんにちわーマックです。

 

家には認知症で歩くのがままならぬ90になる祖母がおり、

僕も足の筋肉の衰えを感じておりますし、

両親の予防医療と言う事で、

SIXPADのフットフィットを導入しました!

税込み40480円。

僕が買った時は、ビックカメラで15%ポイント付き。

 

ネットで買うとヤフーなら24%くらいつくかと、

とはいえ、6月いっぱいですけど。、あ、もう終わりや

 

商品参考はアマゾンのを

というわけで、


f:id:mac_taskaji:20200629141403j:image

こんな感じに足乗せるだけ。

23分ほどで自動で止まります。

前の職場の人(50代女性)にきいたら、

13強すぎ!っていってました。

本人は7くらいでそれ以上あげると筋肉痛になると、

僕は筋肉痛になる事はありませんでしたし、

初回であまり実感を感じませんでした。

 

その方の話だと、

おばあちゃんが次の日から歩き方が改善したり、

自分も足が軽くなったと。

 

*使い方

・外出して歩き回った後や運動後のケアに少し弱めにして

むくみをとったり、循環の改善に。

 

・強めに使うときは、筋力を向上するイメージなので、

筋肉痛になるかならないかの見極めの為調整が必要かと

 

・いまのところ、お風呂上りに使用しており、

冬とかは冷え対策に期待しております。

 

*欠点

・アプリが使えるレベルでないくらい、

bluetoothが切れるので結局手動になる。

 

・電源が単三電池4本なので、

蓄電池か電池のストックが必要。

 

 eneloop買いましたw

 

色々なレビューサイトでもあるように、

作りのわりに高い!ってのは致し方ありませんが、

Amazonで見つけた4000円くらいので試したものと比べると、

効き方が全くもって違いました。

 

安物はただ電流がながれるだけで痛みもあったり、

漏電してすぐ壊れたりと、

なんといっても安物はたいてい平らな商品ばかりで、

あまり足に合わないのですが、

footfitは足にはまる感じで、全体的にききめがあり、

強めにするとひざくらいまで反応します。

 

あまり強めにしすぎるとしんどくなるかもしれません。

あとは持病や体調で合わない人がいるかもしれないので、

一度家電量販店で試してみると思います。

 

いくら歩いたり走ったりしても、

なかなか足底筋は鍛えにくいので、

早めの予防医療として取り入れてみるのはいかがでしょうか?