頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

秋眠の時期ですな(¦3[▓▓]スヤァ

こんちゃ、マックです。

今とても眠いです、寝起きです。

何回寝ればいいんだよ?と言われれば、

ずーっと眠りたいです(¦3[▓▓]スヤァ

 

僕の欠点は、

・すぐ眠くなる事

・すぐ忘れる事

この二点です。

 

個人的には長所であり短所だと思っていたりします。

 

ふと思うのは、

マルチタスクできる人は、

物忘れしやすいんじゃないか?と

それか物事に集中しやすい人ですね。

 

なぜかというと?

記憶保持したまま行動するってのは、

脳に負荷がめっちゃかかるんですよ。

 

まぁ、部屋を想像してもらって、

ミニマリストとマキシマリストの違いみたいなもので、

詰め込み過ぎて、身動きとりづらくなっていかずに、

空間に常に余裕があるんですよ、

とはいえ、集中しすぎてキャパが増えていても、

忘却システムによりリセットされるのです。

 

これが現実世界であったら便利ですねw

 

とはいえ、

マルチタスクすると、

効率悪いし、燃費悪いので眠くなるに違いない、

なのですぐ眠くなるのです。

 

そんでどこでマルチタスクしているんだよ?

と、言われると外出している時です。

そこに関しては動物的な感じで、

危機察知に特化しているのが原因ですね。

 

小さい頃から、ケガとか事故にあったりと、

見た目元気だけど、中身ボロボロなのでね(*´∀`*)

 

そんななので、

一般人の危機感のなさに驚くわけです。

 

最近はウーバーの配達をやっていて思うのは、

ながらスマホとか信号無視とか、

歩行者も二輪車、自動車も

危険な人が増えているんだけど、

取り締まらないので危険度が増すわけです。

 

基本的に一般人でマルチタスクできる人はいません。

特訓や訓練した上でも、脳の消耗が激しいので、

できている風なのはよく見かけるけれど。

 

常時、マルチタスクをできるわけないんだけど、

自己啓発とかでできるとか書いてあったり、

マルチタスクは効率が悪いとかありますが、

そもそも意識の分散しつつ、

注意力を使うなんて事はしていないのです。

 

何度もいうけど、マルチタスク風なので、

ながらスマホは取り締まる方がいいし、

やっている人は人生を棒に振っているようなもんです。

生活や人生の幸福度を下げる行為なのでやめた方がいいです。

 

周りを巻き込まなきゃいいけれど、

そういった人が増えれば、同じ行動をとる人が増えるのです。

マスクも似たような感じだけどね( ゚ ρ ゚ )

 

基本姿勢を少数派に合わせていない人は、

環境に合わせてしまうので注意ですね。

 

少数派と言っても、バランスタイプと言った方がいいかなー。

個を持ち、多様性を理解、許容できる人ってなイメージっすね。

日本の教育上、右か左かしかいない発想の人が多いのが困りもんですけど。

 

さてはて、何の話だっけ?

そうかマルチタスクか!( ゚д゚)ハッ!

 

料理の時は、基本頭使ってないんだよねー

( ゚ ρ ゚ )ボー←こんな感じで料理してるんでw

たまに、材料や調味料が足らない時にシャキッとするくらいで、

それ以外、頭の中は無の状態ですな、

なので鼻歌、歌うしねw

 

頭使わずに料理するには、

僕の場合はパズルゲーム思考!

目指せ全消しってな感じにするのが基本設定。

 

逆にレシピがあると作りにくいのです(´・ω・`)ショボーン

だって、指示にしたがわないとだめじゃん、

なのでお勧めするのは、

合わせ調味料式で作る料理レシピはお勧めです。

いちいち、このタイミングで入れてください!だなんて、

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

料理番組じゃないんだから、小道具ねーよ家に。

 

ただ、自分だけが作れるって特別なやつには、

松岡修造みたいに、もっと熱くなれよ!な感じに、

汗水たらしながらやるのはいいけれど、

普段作りは省エネっすよ( ゚ ρ ゚ )ボー

 

とういうわけで、

なんでマックはいつも眠そうだし、

しょっちゅう寝ているか?については、

見かけによらずに家の外に出ている時に、

脳をフル稼働しているからです。

 

そしてなんでウーバーやっているか?については、

何もしないとごろごろ(¦3[▓▓]スヤァとトドのようになるからです!

ちなみにタスカジも同じです。

無理やり外に行く仕組みなんですよ。。

じゃないと、休みとあれば寝続けますので、冗談抜きに( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \