頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day74 貧富の差は家庭内の物の量でも測れる

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

早起きしていた時期が懐かしいです

はい、眠いです( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

ってのも母具合悪くて家事負担が増えたもので、

夜中に洗濯物したり、風呂掃除したりとね。

夕方はご飯の準備したり。

朝は自分はコーヒーのみなのでせんけど(・ω<) てへぺろ

 

とはいえ、喘息持ちだった経験から、

ほこりが見えると掃除しなきゃ!ってなるので、

たいてい私が掃除機、モップ、壁とかの掃除するわけで(´・ω・`)

 

親の高齢化は困ったもんですな、

気付けないから。

 

ってので、早い段階で終活をしてほしいんですよね

物が多いと、ほこりもたまりやすいので、

自分で掃除や片付けができるならいいけど、

ほこり溜まってもきづかないから(´・ω・`)

 

それって若いうちからそうした方がいいんです。

 

現代の専業主婦は未だに忙しいようで

なぜ忙しいのか意味不明だけど

きっと人には一日24時間という制限時間があり、

その中で選んだ物事しかできないを知らないんかと思うけど。

 

家電も便利な物増えているのになぜでしょう?

ってのは、たんに物が多過ぎるからかと。

ってのは家政夫して感じておりますし( ゚ ρ ゚ )

 

余裕のある家庭と余裕のない家庭の差って、

「物の量」です。

 

服もなんで着せ替えする程必要なのか?

特に子供を持つとやたら服やおもちゃなど子供グッズが増える家。

なんでそんな必要なのか??

科学的にものに溢れると何か良い事があるんでしょうか?

 

科学的には、物が増えると思考停止しやすくなるわけです。

 

って、見えるものと、

見えていない物事、

つまりネットへの常時接続ですね。

人は基本怠惰なので、

頭使わなくていい物事を好みます。

 

なのでスマホとの距離をどう置くか?が

家族円満のカギになるわけです。

恋愛も人付き合いもやけど。

 

そうやって、

自分が何にどう24時間を使っているか?を

把握せずには何も始まらないわけです、

なんせ自覚できていないから。

 

ってな事で、

悩みごとの多い人程、

臭い物にはふたをし続けているのかもしれんね( ゚ ρ ゚ )ボー