頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day20 再開と今後の作り置き部門について。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

newsdiet停滞していたけど、

今日から戻ったはず(・ω<) てへぺろ

 

意外とですね、

ウーバーを始めて効率っていいなーって思ったわけですよw

#今更感が・・・

 

ウーバーを始めた頃は、

気まぐれにやっていたので、

数値もバラバラで、

タスカジとのスケジュールバランスが悪かったのです。

 

現在は、

月ー水:ウーバー

金ー日:タスカジ

木:補助日

ってな感じになってます。

 

そんで一日をどう使うか?を考えたすえ、

22-24時就寝

5-7時起きに至ったんだけど。

どうやら現状の僕は6時間睡眠がちょうどいいみたいです。

#スリープサイクルを使ったけど、それより前に目覚めた。

 

きっと肉体疲労度が足りてないので、

タスカジのない天気のいい日に

スキナーズはいて散歩やハイキングするので、

寝るのがさらに早まります(*´ω`*)

 

5-10時を学びとアウトプットに使い

15-18時を軽作業や運動、仮眠にあてようかと。

僕の場合は、耳があまりよくないので

イヤフォンやヘッドフォンをできないのがネックですね(;´д`)トホホ

オウディブルとかボイシー、聞き流し系を自宅以外でしにくいのです。

 

なのでウーバーは10-15、19-22の

8時間稼働になるわけです。

それも徐々に減らしてますけどね。

 

なぜ積極的にやらないのか?

 

・節税できる仕事じゃないので多く稼ぐメリットがない

月100万はすごいと思うけど、失う物の方が多い

例えば大金の負債がある場合は、

そういう働き方もありだと思う。

 

・意志力の無駄遣いをしたくないのとモラルの低下

ウーバーのツイッターをやめた理由はモラルの低さ

判断力や意志力を無駄に消耗すると、大事に集中できなくなる

 

店舗や顧客、サポセンにいらついたり、

ちょっとしたずるになれると、

底辺職から抜けられなくなる。

 

・身につくことが特にない

マップ一度見て移動できるとかならいい!

稼働中に余計にスマホ見なければいい!

ある程度条件つけてやらない限りは、

他に楽でいい仕事があっても気づけなくなる。

 

それらを踏まえ、

自分の環境があまりにもひどかったので、

積極的にやる意味のないに至ったわけです( ゚ ρ ゚ )

 

とはいえ、僕にとっての学びは

 

・バイクにのってもブレストできる

今までは散歩しながら考え事とか脳の整理してたけど、

原付のスピード位なら、運転しながらできる!

これが原付2種になってたら、

集中どころが変わっているかと

 

・家事代行と同じく、経済状況や環境がわかる

店舗とお客さん、住環境を見る事で情報収集になる

想像と現実はやっぱ違う。

 

・計画性と効率化を学んだ(おそw)

気まぐれ要素も残しつつ、

ムリなく、無駄なく、楽しく。

 

・新しい事を始める方法論

きっと何事も一歩が踏み出せないと思うけど、

ウーバーのシステムのように手軽に一歩踏み出せるのは、

仕組みとしては素晴らしいと感じました。

 

きっと他にもあるだろうけど、

今思いついたの書いてみました。

 

始めた頃は副業として、

とてもいい!って思ったけれど、

本業の不満度を高める仕事なので、

ある程度の距離感をとる事をすすめたい。

 

現代のシェアリングエコノミー関連は

プラットフォーマーの側にならなきゃ、

派遣業と大差ないので。

 

目的がお金を得て、消費するの繰り返しで

人生を終えるならいいと思うけど。

 

ほんとに軽めに、健康の為に自転車でやる程度ならいいかもね、

あとは知り合いにおる、お酒を旨く飲むためにとかw

 

本業あって、副業ウーバーやるってのは、

コロナで成立しているような部分ある事を忘れずに。

 

とはいえ、

自称無職な私。

趣味:ツーリング(ウーバー)

   家事(タスカジ)

   器用貧乏(よろずや)

 

現在タスカジも飽きてきたので、

料理は切り離して、

別事業用に試作始めております(*´ω`*)

 

話ながらやらん限り、

あまり価値なさそうなので、

真空パックして郵送する準備しております。

 

家庭料理は、郵送便で

ケータリングやワンランクあげた料理は現場にするかもです。

#やる気があれば(・ω<) てへぺろ

 

お客さんのメリットは

・最低限の味付けで添加物ほぼなし

香辛料や味付け変更は、食べる直前に

 

・買い物いらず

いちいちメニュー考えて、重い物持つ必要がなくなる

 

・ごみ捨ていらない

生ごみやプラゴミを捨てる機会が減る

 

・キッチンが汚れない

あっため程度にしか使わなくなる

 

・材料が中途半端にあまらない

家事代行だと使い切れない場合が多々ある。

 

・温めはレンチンか湯煎、鍋やフライパンなどで

保存容器を多めに用意必要がなくなる

 

・真空パックなので保存期間ながめ

いつまでに食べなきゃ?ってならなくなる。

 

・コロナがエンドレスでも、

接触機会減るので安心!

#医療や介護関連の人におすすめ!

 

それを全部こなすので、

価格設定で悩み中( ゚ ρ ゚ )ボー

週2予定です(*´ω`*)

 

ってのが、作り置き部門のお話でした。

 

料理に関しては、

本屋で見かける、時短やミールキット、レンジレシピって、

おいしくないので無理でした(・ω<) てへぺろ

それなら調理したもの再加熱の方がおいしいです!

 

でも、出汁は取りません。

理由は魚臭い、少量から取れるのは香りだけなので。

業務用に50Lとるとかなら話はちゃうけどね。

使うとするなら、パウダーにして入れますし。

 

というか、日本人うま味中毒っすな( ゚ ρ ゚ )

味の素の教訓を忘れがち。

今や味の素いいやつって風潮にしつつあるけど、

使うのは悪くはないけど、必要なわけでもない。

 

なんでうま味が足りない?

って疑問に思わないのかな?

日本の食材は味が薄すぎるんだよ!

無水鍋がおいしくできるの理由がわかっていないようです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

日本の果物、野菜関連をおすすめしないのは、

糖度重視なところやね。

痩せこけた土地でおいしく育てる為には

何が必要か?って疑問に思わんように。

肥料の主な輸入元はどこなのか?とかね。

種子はどこ産?

 

有機が体にいいも、

なんで?の部分が抜けてるし。

 

と言った感じに、

健康の為って情報に疑問を持たずに、

健康にいいからと点で食材摂取する人多いけど、

お前の体は機械ですか?

一部分壊れたら、そこだけ入れ替えれば大丈夫なの?

って、ならんやろ?

 

つまり、ツッコミどころがいっぱいあるけど、

つっこむ知識がないし調べものしないので、

病が蔓延するわけです。

これを一般的に「思考停止」と言うわけです。

 

コロナ4波とかいうけど、

1波が終わってないだけなんよね( ゚ ρ ゚ )

波の仕組みしらんとね?と、

つっこみ入れたくなるのです(*´ω`*)