頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

昨晩は嵐

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今日明日は9時起きでしんどいです(´・ω・`)

 

こいつふざけてんな!ってなると思うけど、

早寝早起きはすべての人がやるべき事ではないし、

適材適所って概念がない人には無縁なのかもしれない。

 

時間の使い方を有効的にしてるだけなんよ。

 

何も考えず、満員電車に揺られる生活ってのがそもそもおかしいんだけど。

仕方なく仕事をするってのは、なんのため?

どうして抜けられないの?って、根幹の部分が抜けとるからやで。

 

会社員にならないと生きられないのか?

社員じゃなきゃだめなのか?

とか、結局のとこ判断を目的のない金の為にやっているからで。

 

子育てがあるからお金かかるってのも、

それほんと?とか

子育てに2000万かかるとか、それほんと?

って、考えた事あるんだろうか?

 

ネットの検索上位見て、雑誌みて、テレビみて判断してるんだろうけど、

なんで自分の人生そんな手抜きなの?って、気付かないもんだろうか?

 

塾や習い事も、なぜやらせるのか?

親が教えればいい事でしょ?ってならないのよね、

プロに指導してもらったほうがいい!って思い込みよね。

 

そもそも親が教えるべきは、

生きるすべなんよ、、、

死なないために生き続けるためにどうするべきか?が、

奴隷のような生き方の強制やし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

多くの子供は、親を反面教師として向上しようなんてならんからね。

親がアプデを日頃からやらん限りは。

 

なので、昨日( ゚ ρ ゚ )ボーっとしておりてきたのは、

女性の思考のアプデが起きない上に、

現代の無責任の自由がまかり通るので、

この30年でひどい生きづらい社会が生まれたって結論ですな。

 

思っている以上に女性の役割が大きいんだけど、

節操や謙虚さを失って、ダムが崩壊したような世間のくずれっぷり。

とはいえ、じゃぁ男性がしっかりすればいいじゃんってなるかもやけど、

基本子供と大差ないんよ。

 

なので変わらず家庭環境を作っているのは女性なんだけど、

子供も旦那も言うとおりにならないって思っている人が多いと思うけど、

そりゃそうだ、家作りが女性の思う理想だから。

 

女性的理想って、ナチュラリストじゃない限り、

作る環境は不自然で見た目ですぐわからないんよね( ゚ ρ ゚ )

 

なので、昭和から変わらず、

家のものがどこにあるか?把握してるのたいてい女性なんよ。

 

一人暮らしした経験があっても、

パートナーできると家事やらなくなる男性は、

育った環境だからそうなるんさ。

 

って、家庭内のアプデが起きてないんよね( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

私みたいに喘息持ちだから掃除しないと死んじゃうので、

自衛の手段として家事を身につける人も稀にいるわけだけど。

 

部屋の模様がえをするのも、

同じ状態で居続けるのが嫌なのでって事で配置変えるし。

 

怠慢をやめなはれ、、

そして私のように怠惰になれです(・ω<) てへぺろ