頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

早起きに戻った(`・ω・´)シャキーン

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

最近なんだか8時頃には目覚めるようになりました。

なぜだかよくわからないけど、

きっと、寒いのと乾燥によるものかと。

 

何時に寝ても起きる時間は8時前後になっているので、

寝不足な日もあります。

 

さて、大掃除日和は9、10月です。

とはいえ、自宅に関しては、

台所:軽くは週1、中掃除は月1でやっており。

 

窓:雨が降った時にチャンスだ!ってやる!

 

自室:月に1回以上配置換えするので、

それと同時にゴミ出しするわけです( ゚ ρ ゚ )

 

お風呂:自分が風呂最後の時に、

天井までやる感じですね。

やっぱ裸でやる方が気楽です。

シャツ着てると、腕伝って脇にはいるの(/ω\)イヤンです。

 

なので前々から思うのは、

大掃除って、年に一回にするより、

月に1回くらいで中掃除くらいでいいように思うのです。

 

なので家事代行は月1で呼ぶ方がいいかな?

できれば2週に1回は掃除で呼ぶのがいいです。

風呂場の排水溝やトイレの隙間を掃除できない人は!!

 

ドロドロになってたり、カビだらけの状態ならば、

お掃除本舗さんとか本格的なプロ呼んだ方がいいです。

 

家事代行といっても、

一般的な家事なので、

大掃除向けではないですね。

 

今後は掃除した箇所の前後の写真をとろうかと思うよ。

掃除できない人にやりました報告だけだど、

変化がわからない場合があるからね(*´∀`*)