頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

天気がいいけど風が冷たい

やぁ、布団に抗ってなんとか起きれた私です。

これから日々布団との戦いなのですが、

徐々に快楽に溺れてしまうに違いない、

意思の弱さで有名なあたしです。

 

さてはて、実はこの時期の掃除に関しては、

乾燥が原因で

・汚れが落ちにくい

・清掃対象が傷つきやすい

・マスクしないと自分にダメージ

などなどあります。

 

できれば10月にやっておきたかった事だけど、

11月にやるならば、

可能であればお風呂場で

お湯を使ってやる事ですね。

密室なので湿気をあらかじめ用意できる。

 

それかスチーム洗浄

気をつける点は高温過ぎず、

威力弱めることです。

 

もしくは、

定番の温湿布ですねー

ただ冷えやすいので

あまり効果の期待はできませんが

 

なので、

洗濯物を日光に浴びさせてい人たちは

早めに取り入れないと、

繊維がボロボロになるので注意です。

 

よほど古い素材でない限りは、

長時間日光にあてるのは、

傷口に塩を塗りこむようなもんです。

 

繊維業も常にUpdateされているので、

要チェックやで!

 

そんな感じですが、

12月に大掃除するよりたいぶマシです!

むしろ12月に大掃除する事が

未だに意味不明ですが。

 

年末年始は普段掃除で乗り越えませう