頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

huel始めてみた。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

常に自分に合うようなものを探しております。

前々から気になっていた、

完全栄養食の一つ、

HUELに手を出してしまいました(*´∀`*)

jp.huel.com

 

作り方は簡単で、

プロテインと同じく、

水と粉をシェイクするだけ。

 

昨日は購入特典のシェイカーで作ってみたけど、

全然混ざらず、舌触りも悪かったです。

 

初めてなのに、

プレーンではなく、

チョコとコーヒーフレーバーにしました。

 

味は、雑食な日本人向けではないです。

ストイックにできるなら継続できるかもしれない。

 

理由はヴィーガンでも飲めるためです。おそらく。

グルテンフリーに関しては選べますが、

完全オーガニックではない事。

 

これらの事から言える事は、

1、粉と水をミキサーで回せ

2、軽い気持ちで始められない

3、身近にいたら味見させてもらえw

 

1、シェーカーで完璧に作るのは無理です。

粉が溶けにくいのとだまになりやすい為です。

プロテインもそうかもしれんけど、

力技ができれば解決できるかもしれんけど、

非力な私には科学の力が必要です。

 

プロテインも自動で混ぜるのあるけれど、

容量少ないので二度手間になるかもしれん。

 

2、安くないです。

プロテインの方が断然お得感あります。

そして注文が2パックからなので

必然的に1万円くらいになります。

 

それに伴い3、

可能な限り、身近で飲んでいる人に味見させてもらえ!

大丈夫そうならば、その返しに紹介コードを使ってあげてね。

マイプロテインもそんな感じかと思うけど。

 

とはいえ、

毎回作るのが面倒であれば、

ドリンクタイプがあるので、

試して欲しいけど、

1本から頼めないのが残念なので、

これも知り合いおるとええね。

 

なんせイギリスから届くので、

一本から対応できないようで。

 

続けられそうなら、

定期便にして10%オフにした方が断然いい!

 

そういえば、肝心な事忘れてた。

なぜ始めてみたか?

それは、運動量を多くする事のできない私が、

胃腸に負担にならずに、

満たせつつ足りない物を補助できるものはないか?

と、思っていたわけです。

 

ちなみにもう一個有名な

コンプってのもあります

www.comp.jp

こっちにすればよかったかもとかいいつつ、

どうせそのうち試すと思います。

初期の頃よりだいぶ飲みやすくなったようなので。

 

ちなみにどんなシチュエーションで飲むか?に関しては、

主に間食として飲む感じです。

プロテインでもいいと思いますが、

他の要素も組み込みたかったので。

 

今回は、

ザバスとhuelで、

自分に合うあわないをはかろうかと思っております。

 

ちなみにHPでは、

粉を使ったお菓子などの紹介もあるので、

飲めないなら食べればええやん!ってのがあります。

 

まだ一回しか飲んでいないので、

またレビューも書こうと思いますm(_ _"m)