頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

人生とは無駄なもんですよ( ゚ ρ ゚ )

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

昨日は猫の日ってなってたけど、

猫一匹しか見かけませんでした(´・ω・`)

 

犬と猫なら、

断然猫派です。

お互い気の合うときでええやんって思うので、

ひたすら寄り付かれるのはあんま好きじゃないのです。

#( ゚ ρ ゚ )ボーっとしたい時ってあるじゃないですかー(いつもね)

 

あとは、昔に近所のあばれ犬に

追い回されたのもある。

今のように小型犬より、

めっちゃ暴れん坊飼う風習ありましたからね。

#最近全然みかけんね

 

多様性な社会になったけど、

人の行動はどんどん縮小化されているような、

それは少数派の意見を取り入れると、

肩身が狭くなるってながれなんかと。

 

とはいえ、僕もどちらかというと少数派側なので、

#昔から変人扱いされているわけです。

 

なので、裏表の顔作って大変だなーって思います。

人格矯正って、ショック療法でも直しにくいものなので。

一度できてしまうと、なかなか脱却できないものです。

仮面が必要な環境化にいる限りは。

#ペルソナってゲームおすすめ、アニメもあるよ!

 

忘却ができる人なら問題ないけど

#大丈夫だ、問題ない

一般的な記憶力を持っている人だと、

一度固定されてしまうと、アプデが起きにくくなるのです。

#ネットに繋がらないPCやね。

 

ただ、古いデータがコンパイルするだけで、

じょじょに容量も減っていき、

処理能力も落ちるって感じですね。

 

中身変えようにも、

忘却により容量を増やせないや

古いデータを参照にしてしまうので、

時代に合わない、言動をし続けてしまうかもしれません。

 

常に新しい事がいいとは限らないので、

とりあえず、古典を読めってなるわけです。

#温故知新

 

アイデアでもそうですが、

過去の作られたプロダクトや概念の

再構築や組み合わせにより新しい価値を生み出しているので、

#ごくまれに0→1も発生する

 

独自の物を作った!と思っても、

著作権侵害!ってなる場合もあるわけなので、

過去を知るってのはやる事によっては、

とても大事になるわけです。

 

とはいえ、ただ古典を読めと言われても、

現代語訳してないと理解できないと思いますので、

漫画版や現代語版、動画でようやくを見るのがいいかと。

 

時間と知的好奇心があるのであれば、

読解力を身に着けついでにやるのもいいかと。

#現代人は読解力皆無ですしおすし

 

読解力を身に着けるには、

インプットしてアウトプット。

以上です( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なので外にでて当たってくだけて

再構築してください(*´ω`*)

 

結局のところ

RPGじゃないけれど、

経験値が物を言うのです。

#君のレベルは何レベル?

 

さらに言うと、

持っているスキルの熟練度はどのくらいでしょう?

#転生もの見過ぎ説!

 

そんで、

その身に付いたスキルやレベル活かせてる?

そのうち役に立ちそうだからは、

自分の意思で行っていないので、

時間とお金の無駄になりやすいのです( ゚ ρ ゚ )

 

習い事や学び事で、

それを継続している人はどのくらいいるんでしょうか?

生活必需よりも娯楽よりだとすると、

たいてい無駄に終わるわけです。

#不要な物事は忘れますし

 

一度経験すると、再度取り組む時に楽かもしれないけれど、

はまりにくいって欠点もあります。

#ものにもよるけど

 

結局、真剣に取り組まない事は、

人生の無駄遣いでしかないんよねー

#そう考えると無駄な人生ってのが一般的。

 

一般的でいるか、それ以外でいるかは人の自由ですので、

お好きな人生を選んでくださいな(*´ω`*)