頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

元の条件がおかしい国にぽん

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

男性の育休の話でとるけど、

そもそもの話で、

共働きしないと生活できないってのが、

おかしいってならんの不思議よね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

男女のどちらかが働けばいいって状態よりも、

共働き前提なのがね。

 

って議論にならんのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

といった感じに、

戦争の認知戦でも、

民間人の犠牲者がーって日々報道されるけど、

綺麗な戦争前提なのが不思議よね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

シリアの事忘れたんかな?

 

ロシアは戦犯だけど、アメリカは戦犯じゃないとかね、

ジュネーブ条約の民間人巻き込むなどこいったし??

 

といった、つっこみどころ満載なのが、

今のフェイクと認知で多数派が優位な、

今時の戦争。

 

それっていじめでも同じなんよね。

 

身近で起きている、戦争、紛争に参加している自覚ない、

傍観者視点に慣れ過ぎてるってのもくるってるけど。

 

どれだけ身近な問題を、

誰かと誰かの対立状態にして、

勝ちそうな方にベッドして、

どれだけ自分に被害をうけないようにするか?

 

ってのが、今回の戦争でもわかると思うんだけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

正義と悪って構造、エンタメでよく使われて、

それをおかしいと感じられなくなった聴衆もやべーけど、

SNSの話題がほとんどエンタメとAIが判断するように。

 

当たり前がくるってる、

前提条件がおかしい、

ってつっこみ入れられる人が身近にいたら、

まだ少しはましかもしれない。