頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day77 認知機能を手放す人々

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

二度寝の気持ち(・∀・)イイ!!時期ですね。

 

一年中同じルーティンな人の方が多数派だと思うけど、

日本には四季ってものがあり、

変化が多段階であるわけなんですが、

はたして毎日同じで適応できるのか?

って、思わないのだろうか?

なんて思うわけです。

 

それだけ、すぐ当たり前で処理して、

適応ではなく思考停止するのが当たり前になっているわけで、

鈍感ではなく、気づかないふりや見ないふりをするのが、

現代のスタンダード(´・ω・`)

 

日本の医療費などの余計な税流出対策としては、

ドラッグストアを減らし

スーパーを減らし、

飲食店を減らす事で、問題は軽減できるんだけどね。

 

チープな飲食物と、

手軽に手に入る薬、

便利になりすぎて

動かなくなった人が主要因なわけで。

 

認知症が増えた原因も、

便利とチープさなんだけど、

 ここらへん読んでみるとええよ

読書する時は、

半分信じて、半分疑うを忘れずに、

その時の情報は日が経つにつれ変わるかもしれんので。

 

というわけで、

簡単な認知機能予防は、

睡眠なわけなので、

良質な睡眠をとれるようにしてね( ˘ω˘ ) スヤァ…