頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

天気がいいって素晴らしい(*´ω`*)

|ω・`)ノ ヤァ、毎日眠い人です。

昨日もタスカジ前に、

近くの公園で日向ぼっこして、

危うく寝そうになったりする人です(*´∀`*)

 

寝る場所があればどこでも寝たいです。

 

なのでお勧めは睡眠時間10時間コース!

そういえば今年の8割くらいそんな感じでしたわ。

 

寝る子は育つはあながち間違いではないです。

寝ない子は育たないのです。

 

たんに細胞のサイクルが安定するので、

爪とか肌とか安定しますよねー良く寝ると。

 

よくねるって言うても、

自分にあった、季節にあったよく寝るが大事で、

海外の白人や黒人を対象にしてエビデンスは、

アジア人に対し期待値は高くありません。

 

なので教育分野において、

海外のいいところを取ればよくなるわけではありません。

そこの文化や気候、風習などがあってこそなので、

何事も自分用にできなければ逆効果になるわけです。

 

というわけで、

自分にとっての安眠、快眠を求めましょう!

・何時に寝て、何時に起きるのがいいか?

・就寝前、起床後どういった行動がいいか?

・寝室の環境は、どう整っているといいか?

 

そんな事を季節ごとに感じたり、書き残して、

自分に合った素敵な睡眠ライフを!