頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

いつもの流れで、スキンケアからそれていった( ゚ ρ ゚ )

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今朝は洗濯物取り入れろ電話で起こされました。

許すまじ。。

なんせ母は北海道旅行へだけて、

全日に明日雨いつ雨降るかわからんから、

外に干すなといったのに😡

 

というのが、何度もあります。

 

私のように昭和後期とは違い、

前期、中期らへんの人達は、

洗濯物を外へ干したがる・・・

 

今の時代の繊維業とアパレルや寝具をなめておる・・・

なぜレイコップや布団乾燥機があるのか?

浴室乾燥機や乾燥機がなぜあるのか?

なんといっても部屋干しでほとんど乾くんだよ!!!

 

秋冬は特に乾燥がひどいから、

むしろ部屋干ししろやあああ!!

こっちは日々、加湿器なんだよ、、

むしろ大容量買おうと思っているくらいなんだよ!!!

 

ウーバーやってればわかるけど、

自転車でもバイクでも

目と顔、外にさらされる部位は乾燥するんだよ!!

 

ってなわけで、

配達員には日々のスキンケアが必要って話にしておこう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

スキンケアで大事なのは、

まずは自分の肌質を知らなければならない、

なんとなく乾燥だ!とかなんとなくちょい脂っぽい?とかはNG!

 

無印だと、

仕上がりや肌質に合わせたものがあるのと、

診断もできるので試してみるにはいいかもしれない。

 

とはいえ、メーカーが変わると、

文字は一緒でも中身が違うので注意。

 

ちなみに食事や運動量でも

肌質に影響を与えるので注意です。

油脂分取ると、顔の表皮にでやすい人や、

内臓から肌全体に広がるタイプの人。

 

なので日々の食事にも気を使えると、

化粧品やスキンケア商品は安定して使えるわけです。

 

それと私の得意分野!睡眠に関しても、

女性の場合は男性と違い色々あるわけで、

男性よりも女性の安眠が世界平和につながると思っております。

 

大げさなように見えるけど、事実です。

 

男女平等といいつつ、平等なんてありません。

両性雌雄で同じ成立する話を、

単純な昔の理科で説明すると、

・体は男、中身も男

・体は男、中身は女

・体は女、中身も女

・体は女、中身は男

 

細分化するともっと細かいんですけど、

いわゆるマトリクス思考です。

小学校のエンドウ豆の交配や血液型の話ででてきたかと。

 

こんな感じに性質が違うのを

ひとくくりに平等や同じって扱いにするのは危険です。

草食系や肉食系と言われるように、

様々な要因で個が形成されているので。

 

なので私が、

男性に「お前が女ならとか」

女性に「女子力高い!」

とか言われるわけです。

 

だがおとこだ!(シュタゲ見るとわかる)

 

と、一つを深堀していけばいいものを、

水平思考メインな私にさせると

浅く広くなるわけです(*´∀`*)

 

それっと女性よりなんですよねー雑談すきやし。

とはいえ、男女共に好きな

下世話な話のいい点が見つからないので、

共感できないわけです。

 

基本的にオープンなので回りくどくや隠語とかめんどいし。

性についても金についてもオープンです( ゚ ρ ゚ )

 

なのでリベラルなんかもねー

 

( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてて思うんだけど、

性善説

性悪説

って、その存在じたいが和平を失う思考なのよね。

 

相対性って物が存在するなら、

相対するものがないと存在できないわけです。

 

よくニュースにでてくる正義とは、

簡略マトリクス的に言うと、

悪な善がそれなりにあり、

その為に何かしらの善を悪として攻撃するわけです。

 

人は欲の制御ができないので、

自己正義って言葉がうまく利用されるのが一般化されているわけです。

 

その為、新聞やニュースの報道を鵜呑みにしない為には、

なぜそうなったのか?

その情報は誰をどうしたいのか?

自分の常識内で考えない!とか

 

 それに関してはこれを読むべし

フェイクニュースの見分け方(新潮新書)

フェイクニュースの見分け方(新潮新書)

 

 ついでにyoutubeなら

一月万冊 - YouTube

こちらを聞き流してみてはいかがでしょうか?

 

最近は思考に関する書籍も増えているので、

参考にするといいと思います。

 

現代人はスマホのアウトプット依存により、

インプットと自分の意思のアウトプットができなくなりつつあるのです。

スマホあるから学ぶ必要ないじゃんは、

サンドウィッチマン的に言うと「ちょっと何言ってるかわからない」

 

ウーバー配達員で稼げる人は、

ナビを見ないって知ってます?

それに関してはロンドンタクシーの

カーナビ実験を見てもらえばわかるかも

場所をしっかりと記憶できるようになる鍵は運動にあった!? | 一般社団法人 日本産業カウンセラー協会ブログ 「働く人の心ラボ」

こんな記事もありました。

 

現代人は頭を使わない事に慣れるとどうなるか?が

理解できなくなってきているわけです。

使い続けなきゃ衰えるし、

意思も本能や他人まかせになるわけで、

政治、経済が悪循環になるわけです。

 

それはネットれいめいきから、

急速に広がっていたけれど、

知っている人はそれを利用して、

知らない人はそれに毒されているわけです。

 

ついでにデジタルドラッグについても言及しておこう、

電子ドラッグとは (デンシドラッグとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ネット依存は人口の6割以上は蝕んでいるんではないか?と思います。

 

よくいうパレートの法則

パレートの法則 - Wikipedia

いわゆる、80:20の法則は

個人的には1:8:1もしくは2:6:2と考えております。

おおまかな法則だからねー( ゚ ρ ゚ )ボー

 

とまぁ、それ過ぎたので、

何かひっかかるものがあったら調べてみてね。