頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day121 コミュニケーションは線引きが大事。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

昨日は暑かったので、

部屋の模様替えをしました。

 

理由はラックを買ったからです(゚∀゚)

組み立てに2時間半かかりました(;´・ω・)

 

到着して組み立て方見たら、

二人で添え木してやってください。。。

そんなんねーよw

 

それと部屋のスペースがギリギリでした(;´д`)トホホ

スチールラックがとても便利な物なんだと気づきましたw

ポールに通すだけのやつね。

 

それと不用品をブックオフで処分して小遣いに。

メルカリとかフリマアプリで売るのもいいけど、

結局、出品して即日売れない物は、

ほぼ売れないと思った方がいいです。

 

待っている間の在庫スペースの無駄遣いになるので、

こまめにできる人はこまめに処分で、

まとめてな私みたいなタイプは、

普通に捨てるか、ブックオフかネット査定のところへ。

 

せどりで稼ぎたいなら、広いスペース確保を。

 

そんで、ラック組み立てて思うのは、

組み立て楽しい(゚∀゚)

ってなわけで、

キンコン西野さん的には、

育児放棄するタイプです(・ω<) てへぺろ

 

作るプロセスが好きなので、

成果物はあまり興味ないんですw

そんで家事代行で料理しているけれど、

掃除とかも似たようなもんですね。

 

とはいえ、子供が嫌いなわけじゃないっすからねw

ただ一般人とちゃうのは、自分の子と他人の子を分け隔てないので、

養護施設とかに向いているんやと思うよ(*´ω`*)

 

親戚で今は北海道でシスターやっているとこに見学いこうかねー( ゚ ρ ゚ )

前までは青森だったらしいけど、養護施設も運営大変らしいです(´・ω・`)

 

なもんで養護、介護いくと働かない?ってオファーくるよね( ゚ ρ ゚ )

 

コミュニケーション能力があるのかもしれない。

というより、僕の場合は人に関心あるだけなので、

また別なのかもしれない。

 

人がなぜそういう行動をとるのか?ってのを

たぶん科学的に言うと、本能的や心理学で処理されるんだけど、

どうして理性があっても抗えないのか?とか

なぜバッドの方向へ進むのか?とか

気になるんですよねー

 

とはいえ、人の意志は尊重するので、

その先に落とし穴や崖あろうが、止めないっすけど(・ω<) てへぺろ

止めたとしても突き進んじゃうのが人なので。

 

止める手段はあるけれど、

自分の人生かけてまでは止めませんし( ゚ ρ ゚ )

 

こういう事言うと、

なんで止めなかった!って責められるんだけど、

本人の意志だから!

ちゃんと助言はしてるんですよー( ゚ ρ ゚ )ボー

なので変われる人ならコミットするけど、

変われない人は諦めます。

 

言い方変だけど、

あみだくじのように人の運命線をシュミレートしたものがあり、

どの線選ぶのかなー?って視るわけですね。

そんでその先に自分の必要性があるか?ってとこやね。

 

基本ニーズがない事に僕は反応せんし( ゚ ρ ゚ )ボー

あとはデッドラインとベースラインもあるので、

その境界越えたら、関わらないってのもあります( ゚ ρ ゚ )

 

依存症や中毒な人も関わると時間の無駄になるので、

日本人に多い鬱とか悲哀妄想家とかもね、

そう考えると、関わる人って少数になるはずなんよね。

 

大多数が承認欲求不足と人肌恋しさをネットで補おうとするので、

コロナだから他人に会えないは建前なのもどうかと思うし、

そりゃ感染減らせないだろうし、変異進むだろうね(´・ω・`)

 

なのでトロイの木馬が変わらないのが日本の特性なわけです。

見た目重視で中身がない、、

なので、自分の意志より集団意識に意志を持ってかれて、

思考停止って呼ばれる現象に巻き込まれるわけです。

 

まじめに考えるのはしんどいけれど、

現代のネット環境ならグループ作るの難しくないんだけど、

なぜかソロにこだわる人多いのも不思議なもんやね、

とはいえ、そういう傾向もあるのが私です(・ω<) てへぺろ

 

学生の頃から色々なグループに出入りするけど、

属さないってな感じですな( ゚ ρ ゚ )ボー

それは小学生の頃の経験からそうなっただけやけど。

 

友達や知り合いが変わらない人と関わるなってのが、

人生を楽しんでいる人とそれ以外の差ってのは、

ネットのオフ会で感じた事やね。

 

なんにせよ、経験しない事には始まらないって事やね( ˘ω˘ ) スヤァ…