頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day137 現場にいない人間のどうでもいい声

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

風は涼しいけれど、日差しが痛いっすね。

 

さて表題です。

ネット民の事です。

そしてニュースがあがると文句言う連中です。

 

つまりは、青島警部が会議室の人に言っているセリフです。

 

アフガンの飛行機から人落ちるのは当たり前で、

そんだけ逼迫した状態を批判できる人は、

倫理的正義感で他人を平気で叩けるわけです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

パイロットの立場、逃げたい立場、色々な場面を想像した上で、

もし現場に自分がいたらどうするか?

ってので、登場するのが。

 ってな話です。

 

現代は論理的で数字が大事な社会なせいで、

人社会を統制したがる人が増えましたけど、

感情生物に論理論でぶつけるのはどうかと( ゚ ρ ゚ )ボー

そんなに戦争や紛争をたくさん増やしたいみたいで。

 

過去の映画や小説でも、

人の感情や欲を抑えた世界なら

人を統制できるが、

それは人なのか?と訴えるものもあったと思うんだけど。

 

技術の進歩がどんどん人社会をこじらせるきっかけになっているのは、

人が進化に追いつけずに退化を進んでいるからーってのは、

何度も言っている事だけど( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なので、

 ニュースダイエットしまっしょって久々の登場!

News Diet

News Diet

Amazon

セットでスマホ脳

 

 例えばアフガンのニュースや海外の森林火災や地震などを見たら、

「もし、自分の身近で起きた場合どうしたらいいんだろうか?」

「どう事前対策ができるのだろうか?」

ってな、発想で情報を見るならいいけれど、

かわいそうみたいな同情のようなもんでみるなら、やめた方がいい。

 

なんせ自分事として見ていないで、

コロシアムで猛獣と戦かわされる奴隷を見ているようなもんだから。

 

日本の多くのニュースがそのように仕向けられている。

そういう仕組みに幼少期からどっぷりはまっているわけ。

 

TVなんて見ないから大丈夫って人、

新聞読んでいるから大丈夫、

本たくさん読んでいるから大丈夫、

 

なにが?大丈夫なん???

 

って、ならないのが進歩しない人の思考。

 

何も持たずに山に登って、迷いました。

自分なら大丈夫!って思うだけでは何も解決しないわけ。

 

行動を伴ったとしても、

一歩間違えればより遭難をこじらせるわけです。

 

なので、自分事として自分がそういう状況になったらどうするか?

って想定が元々あるのに、便利社会で失われているわけですわ( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なので、そんなあなたに仮定思考

 ここらへんすね。

 

まさにコロナなんて仮定思考ですね。

同調圧力でワクチン打つ人いるけれど、

日本って原発事故以来、情報統制だいぶきつめになっているんやで?

って感じていないんだろうか?( ゚ ρ ゚ )ボー

 

筋肉注射打ったことなくて、腕があがらないとかいっているアホが多いけど、

裏をかえせば、インフルエンザ対策してる人が全然いなかった、

そして年間数万人亡くなっている事も認知されていなかったって事( ゚ ρ ゚ )ボー

 

じゃぁ、コロナで何人死んだ??

ってとこ

 

子宮頸がんワクチン打てば助かっていた命がどれだけいて?

どれだけの人が副作用で苦しんでいるのか?

ついでに、HPVは男性のガンにも効果あるのに男性は有償( ゚ ρ ゚ )ボー

 

今回のmrnaのこだわりがよくわからない、

10年以上前から開発はじまった、

一部の国では頓挫した研究が、

なぜ急に浮上できたのか?ってとこ。

 

コロナ以前に既存のワクチンの代用ができていないのよ、

そんで急に登場「コロナの特効薬!」

というか、コロナ自体解明されてないやんってとこ。

 

スパイク蛋白が!しかとか

接種と非接種の数字がとかね、

だからなに?

 

現状世界的に起きている事は、

ワクチンうって変異種の変化を促しましょう!って現状なわけです。

 

ワクチンも開発進めば、副作用軽減できるはず!っていうけれど、

はたしてそうなるのか?ってとこ。

なぜ高温の発熱症状がでるのか?ってのは、

ウィルスがそれだけ熱耐性高くなっているって事なので、

それをウィルスが越えると、人体損失が上回るわけですけど。

 

何かこうか忘れたけど( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なんにせよ、

人の考える理想は、たいてい失敗に終わり、

失敗の種から成功するかもしれないので、

世界的治験って言われるわけです。

 

ネットの場合も、

切り取りや要約ばかり見ている人は、

自分で考える力を失うだけなので気を付けてください。

 

そして、そうなった人が蠢いているのが、

匿名SNSっていう蠱毒なわけです。

蠱毒の中からより強力な毒虫ができるわけです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

経験もしていない人間の言葉って

罪深い事に気付いてほしいもんです。