頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

207 空白恐怖症というか、空白な人が多い

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

昨日空白恐怖症にちょびっと触れたけど、

結局、中身からっぽな人が多いんよね。

ってのは、色々な世代と話をしてみて思う事。

 

なんで中身がなくなるか?

自分の意見、意志を持たないから( ゚ ρ ゚ )ボー

ってのも昨日の内容被るけど、

個の形成が未成熟だから、

ふらふらしすぎて気付いたらいい年で、

ごまかし続けるを続けて人生を終える。

 

無知の恥

って言葉をしれば常に自分を向上させようと思うかもしれない。

 

空白な人とは別に、ひび割れた器の人ってのもおって、

満たされない行動を繰り返し、

他者にも負の連鎖で巻き込んでいくタイプも増えとるね

 

そういう人は、器を補修するか、壊すかせなやけど、

壊してから再生まで時間かかるし、成功率は高くない( ゚ ρ ゚ )ボー

 

中身のない人は民主主義において、

ただ多数派にうなづくだけな人と、

周りに合わせて自分の事を言い出せない人もおるし、

そういった意味で多様性を理解できる人がいるなら、

もっと豊かに国になれたかもしれない。

 

けれど、二極思考国家なので、

一時はそこに、ゆとりやあそびの部分で補正されていたけれど、

今は余裕のない人で溢れているので、

デッドオアアライブ的な環境になっているわけ( ゚ ρ ゚ )ボー

 

田舎でのんびり暮らせる環境を整える人ってのが、

全然現れないのが不思議で、

ととのった海外にいくか!って人の方が多い程、

将来の日本にはる人は少ないってなわけでもある。

 

だって、スマホゾンビに思考停止ぞんび、わがままぞんびの多々いる、

民主主義って、どうにもしようがない_(:3」∠)_

 

彼らは革命が起きるまで変わらないから。

 

中身を埋めるにはどうするか?

現代やと身になる経験を繰り返すか、

メンターに師事してもらうかとかかねー

知らんけど。w