頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

変化を理解しませう

|ω・`)ノ ヤァ、冬眠始めました( ˘ω˘ ) スヤァ…

というわけで、布団から出るのが難しくなりました!

 

いよいよ冬がやってきたので、

とりあえずサウナに行こうと思いました。

肌寒い=サウナの後の水風呂の後の休憩気持ちいいからです!

 

布団からでれないのにサウナにはいくかい!ってな感じですな

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

布団とお風呂が素敵な時期なのです冬!

 

結論は、たくさん寝ろ!です。

現代人は睡眠の質が低いようなので、

その主原因は肉体疲労が少なすぎるってのが有名です。

 

なのでいくら寝具や環境をよくしたところで、

体が疲れていないけど、

脳が疲労しているので寝る=睡眠の質が下がるに繋がるわけです。

 

脳の為だけに、体を休憩させるとどうなるか?

思考は運動と連動している事を無視し続けるとどうなるか?

ってのを考えていくと、

人が単純化している理由が解明するかと思います。

 

とはいえ、それは20代以降の話です。

 

20歳未満の人達はどうなのか?

情報過多で処理しきれないのです(´・ω・`)

それも自分の関心のない事まで学ばなあかんのよね(;´д`)トホホ

 

というか、いつまで義務教育を続けるのか?不思議に思います。

 

今回のコロナで在宅学習に移行すると思いきや、

大人も子供も、職場や学校に行く流れは変えないようで、

とても残念に思いました。

 

30年以上前から、学校にいく必要性について、

無駄だと思っていましたし。

今はいいけど、夏にエアコンも扇風機もない状態でしたし( ゚ ρ ゚ )ボー

教科書に沿って説明を聞くだけの授業って無駄よね。

 

なので高校からは教科書もらったら1学期中に教科書全部終わらせて、

空いた時間に教科担任に質問しておりましたし( ゚ ρ ゚ )

自習で教科書消化すれば、規定時間数必要ないよね。

 

規定時間の座学が必要なのが謎なのよね、

それは運転免許でもせやけどね。

 

今なら塾の衛生授業みたいに、

説明の上手な人の授業を好きな時に見れればいいと思うのよね、

理解できない子を補助するのが教師でいいと思うのよ。

 

でなければ、義務教育においての不平等性を解決できないわけです。

教える教師の気分や状態に左右されるとかないわー。

その上、教師のお気に入りにならないと内申つかないとか意味不明だよね。

 

なんでいちいち説明を等倍速で聞かなければならないのか?

って事もね、人によっては倍速でさくさくいけるだろうし、

とはいえ、耳が悪い子にはテロップとかさ、、

まさに自分だけど(*´∀`*)

 

余談だけど、TVをオンタイムで等倍で見ている人が理解できない。

なんでゆっくりCMもつけてみなあかんの??

倍速でCM飛ばせる状態でないのがよくわからん(。´・ω・)?

 

と、話はそれたけど、

運動と学びが連動していない教育って無意味だよね、

それと生活に密着した能力の向上しないのも社会損失やし。

韓国式お受験をビジネスとして、

日本に導入されたわけだけど、

それは官僚になる前提の話なので、

韓国社会の仕組みについては韓国人に聞いてくれ・

 

日本人で国家公務員を全員が目指しているわけではないのに、

受験させる意味ってなんだろうね?

大卒という資格のためなら、

費用対効果は見込めないと思いますけど( ゚ ρ ゚ )

 

というわけで、

睡眠の質を上げるコツは、

良く動いて、よく食べれば、自然とよく寝れる。

 

ただ、ライフスタイルの変化に合わせられないから、

みんな寝れないし、寝ようとしないわけですけど( ˘ω˘ ) スヤァ…