頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day148 当たり前を再考すると人生は変わる

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

急に涼しくなりました。

毛布がとても良い具合です(¦3[▓▓]スヤァ

 

そして今年も残り4か月となりました( ゚ ρ ゚ )ボー

 

去年、今年とコロナのおかげで、

何もできなかったりと、

ストレスを抱えているかとおもうけど、

コロナだろうがたいして変わらない日々です(¦3[▓▓]スヤァ

 

きっとど田舎で暮らしても私みたいな人は、

田舎暮らしが苦にならんでしょうし。

 

なぜ首都圏など都会に人は集まるのか?ってとこに、

自分は何を求めているのでしょうか?のとこが抜けているのよね。

 

子供の教育の為って言う人は、

インターネットを知らないようだし。

高給のためって人もインターネットを知らないようだし。

 

むしろ維持費が高くつくだけで、

ストレスと時間をささげて何をしたいのか?よくわかりません。

 

といった感じに、

人生で何を求めるか?の部分で、

親に流される子供が増え、

蛙の子は蛙が生まれて、劣化しているわけです。

 

 

育児におすすめな一冊です。

 

そもそも家族という形で、

親が幸せじゃない家庭は、

基本不幸な家庭になりますし、

その後も不幸を続ける仕組みになってます( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってのを解説してくれている本です。

 

親がまともじゃなければ、子供もまともに育たない、

私みたいに親や周りの人を反面教師にしない限りは。

 

それは稀な生き方なので、

マネしにくいと思います(・ω<) てへぺろ

 

 塾待ちや駅で車をテキトーに止める親の子がまともか?ってーと、

頭でっかちで心が育たない、

利己的で都合のいい考えしかできない子ができあがるわけです。

 

だって、親がそうだから。

 

子供は親の背を見て育つってやつなので、

自分の素行がとてもいい親ならいいけれど、

それ以外なら子供は寮生活の方が多様性を知れるのでいいかと。

 

無知で不親切な親元にいるってのは、

見えない虐待とも言えるんじゃないかなー( ゚ ρ ゚ )

可能性の芽を摘んでるわけやし。

 

ってのが平成から歪んで今にいたる現状です( ゚ ρ ゚ )ボー

 

令和以降はたして、人は変われるのか?

A,(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

なので住む環境がとても大事になります。

関わる物、事、人をととのえられんと、

自分のやりたい事ができずに終わるわけです( ゚ ρ ゚ )

 

って、なんでこんな話になった?

(´ε`;)ウーン…

( ゚ ρ ゚ )ボー

( ゚д゚)ハッ!

 

特に意味はない!

 

利己的ってのは、心の貧困とも言えるわけです。

裕福とはどういう状態か?

再定義してみるとええどす。