ハンモック日和やん
|ω・`)ノ ヤァ、マックです。
こんな日は日向ぼっこしつつ
昼寝に限りますな( ˘ω˘ ) スヤァ…
久々にチョコを食べてみて、
今日は具合が悪いです(;´д`)トホホ
実証実験が好きなので仕方ないけれど、
市販のお菓子の糖質は高すぎるので、
摂取する際は、一口程度に収めるのがいいけれど、
そうはさせないのが製菓メーカーさんです。
11月から、
甘い物がほしくなったら、
プロテインのチョコ味やココア味でフォローしていて、
魔がさして、西友でアーモンドチョコとメルティーキスのアソートかって、
チートデイにもぐもぐしたら、具合が悪くなりました。
ちなみにプロテインは水割りです。
牛乳割とか正気の沙汰じゃないっすね。
せいぜいアーモンドミルクか豆乳やね。
とはいえ、豆乳も栄養素の吸収阻害があるので程々に。
そういえば、今年はミロ活が流行っているらしく、
ミロを見かけなくなりましたね
ココアより好きなので、
たまに飲もうと思うけど、
西友でみかけません(´・ω・`)
なので買い物がネット中心になりつつあるのも
頷ける話です。
生鮮食品以外は基本ネットですね。
重要度が高くなり限りは。
とはいえ、商店街や本屋さんは定期的にいきます。
それはネットの自分に最適化された偏った情報にならないように
ってのと、環境の変化に気付くためですね。
なぜか日本は流通的に問題が起きないのですが、
変わらず、年末に物価があがります、食品の。
なぜなんでしょうか???
11月に落ち着いたと思いきや、
12月1日になったとたん、値段がかわるのです、
ガソリンは4円程あがりましたね(;´д`)トホホ
結局そういったものを購入(供給)している人しか、
家庭内で認知していない場合が高いのです。
つまり財布を握っている人以外お金に無頓着になりやすい、
ってのが、日本の一般家庭なのです。
なので買い物体験の機会が少ないほど、
銭を失う機会が増えるわけです。
倹約であるのはいいけれど、
ケチであるのはよくないって事です。
そこの違いは目的意識の違いなんやと思いますけど。
というわけで、
糖質は程々にね。