頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ハンモック日和やん

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

こんな日は日向ぼっこしつつ

昼寝に限りますな( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

久々にチョコを食べてみて、

今日は具合が悪いです(;´д`)トホホ

 

実証実験が好きなので仕方ないけれど、

市販のお菓子の糖質は高すぎるので、

摂取する際は、一口程度に収めるのがいいけれど、

そうはさせないのが製菓メーカーさんです。

 

11月から、

甘い物がほしくなったら、

プロテインのチョコ味やココア味でフォローしていて、

魔がさして、西友でアーモンドチョコとメルティーキスのアソートかって、

チートデイにもぐもぐしたら、具合が悪くなりました。

 

ちなみにプロテインは水割りです。

牛乳割とか正気の沙汰じゃないっすね。

せいぜいアーモンドミルクか豆乳やね。

とはいえ、豆乳も栄養素の吸収阻害があるので程々に。

 

そういえば、今年はミロ活が流行っているらしく、

ミロを見かけなくなりましたね

Nestle ネスレ MILO ミロ 大容量 700g

Nestle ネスレ MILO ミロ 大容量 700g

  • メディア: 食品&飲料
 

 ココアより好きなので、

たまに飲もうと思うけど、

西友でみかけません(´・ω・`)

 

なので買い物がネット中心になりつつあるのも

頷ける話です。

 

生鮮食品以外は基本ネットですね。

重要度が高くなり限りは。

 

とはいえ、商店街や本屋さんは定期的にいきます。

それはネットの自分に最適化された偏った情報にならないように

ってのと、環境の変化に気付くためですね。

 

なぜか日本は流通的に問題が起きないのですが、

変わらず、年末に物価があがります、食品の。

なぜなんでしょうか???

 

11月に落ち着いたと思いきや、

12月1日になったとたん、値段がかわるのです、

ガソリンは4円程あがりましたね(;´д`)トホホ

 

結局そういったものを購入(供給)している人しか、

家庭内で認知していない場合が高いのです。

つまり財布を握っている人以外お金に無頓着になりやすい、

ってのが、日本の一般家庭なのです。

 

なので買い物体験の機会が少ないほど、

銭を失う機会が増えるわけです。

 

倹約であるのはいいけれど、

ケチであるのはよくないって事です。

そこの違いは目的意識の違いなんやと思いますけど。

 

というわけで、

糖質は程々にね。