頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day144 季節による水分のとりかた

|ω・`)ノ ヤァ、今日も暑いね。

さすがにエアコンつけて寝る事にするよ、

今朝も暑さで目覚めた(;´д`)トホホ

 

なぜ春は強風で夏は無風になっていくのか、

謎である。

 

暑さ耐性はサウナである程度ついているんだけど、

睡眠となると話は別。

冬場は寝過ぎちゃうので困りもの。

 

起きたら水分補給のくせは若いうちにつけておけ、

ほんま大事だから。

年を重ねるにつれ、習慣化していない人程、

基礎疾患リスクが高まるので。

 

飲み物も水を用意すること!

夏で暑くて味付きの飲む人多いけれど、

可能な限り水をとること!

僕がジュース飲まないのは、

ジュース飲むと喉が渇くから。

 

言っている意味不明かもしれないけれど、

そんな飲み物がちまたには溢れているわけです。

水分をとっているようで別の物をとっているわけね。

 

常温の水か白湯のどちらかですねー

常温苦手なら、内臓負担にならない程度の温度にするか、

コップで飲むよりストロー使うとかね。

夏場のストローまじ大事(*´ω`*)

 

夏は冷たい物を一気に飲みがちで、

おなかの調子悪くする人多いので、

可能な限り、冷えた物はストローで。

 

こうする事で、内臓負荷が軽減されます。

 

夏の冷えは、秋冬へ影響するので程々に、

それは、内も外も。