頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

足で稼げは、ネット社会でも変わらない。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

昨晩のウーバーは、

あっちへこっちへで色々飛ばされて、

おいおい、AIさんどうなってるんだい?hahahaってなってたけど、

今やと夜のドライブは素敵です。

 

実際問題、デリバりー需要が読めません。

夜にすんごく来るときと

閑散期みたいに( ゚ ρ ゚ )ボーっとする時間があったりと、

天気や温度なのか?

先日あったカンブリア効果なのか?

 

そうそうそのカンブリアですが、

以前の職場イケアの回もみたのですが、

現場と経営ってホント乖離して報道されますよねw

 

結局、ほんとの事を知りたい場合は、

現場に行くとか、スタッフと話をしたりとね。

ネットの評価は民主主義的であてにならないわけです。

 

特に共感部位にかんしては、

ちょっとでもひっかかると叩かれますし。

 

商品レビューに関しても、

商品のおまけついかするのでしてくださいも一般的なので、

ほんとうに求めているものまでたどり着くには、

自分の足で稼ぐか、

代わりにやってくれるパートナーを探すしかないんかと。

 

仮想現実と現実双方において、

本音を語りにくいってのも不思議なもんです。

だから匿名制がいまだに人気なわけです。

 

本音で語るなら実名制のオンラインサロンにいきつくんでは?

クローズドにせんとめんどくさい輩がわくので、

有料でもネガティブキャンペーンのために来る人もいるだろうけどね

 

なんでそこまでして、

他人のあらを探さなきゃいけないのか?

って人は、

お金の為か、

自分自身から目をそらすか、

自分のポジショントークのためか、、

 

と、負のスパイラルが日常的に当たり前になっているので、

そこに違和感を感じない限りは抜け出せません。

 

それを快楽と感じてしまう人は、

時すでに遅し。

 

なんにせよ、ゴシップ文化によって、

都合のいい解釈(言い訳)し放題になり、

余計なめんどくささを作りあげているわけです。

 

人の開発する物事は、

簡易さから複雑化を辿り、

絡まっても放置される毛糸のように、

いつか誰かが解決する事だと、、他人頼み。

 

政治家の世界や日本の三権分立という

不成立なシステムも放置されるわけです。

 

なので苦痛を感じずに、

すべての問題を解決するとしたら、

すべてを平坦にするしかないかもしれんけど、

それは極論で映画や小説の世界の事です。

 

XRに精神世界や神経世界の干渉ができるようになると、

良し悪しでいうと、製作者の意図がどう傾くか?によるかと。

 

中立思考なんて、そもそも維持するのが難しいですし。

善ベースでそこにプラスマイナスで善悪が追加されるか

悪ベースで同じようにおきるので。

 

正義と悪を語る時点で、人は傾いてしまうのが必然なわけです。

 

なんにせよ、

日本人の特性の

綺麗な部分だけ見せられて、

真に受けている人は、

民主主義国家の奴隷と呼ばれてもしかたのない立ち位置なのです。

 

とはいえ、

近年のリベラルの暴走もどうにかならんだろうか?

責任のない自由って、ただの暴徒なので。

創造の為の破壊なのかもしれんけど、

創造できるのかはなはだ疑問でもある。

 

という事で、

世界は破滅思考が思っているよりはびこっている( ゚ ρ ゚ )

自分だけ、人生は一度きり、、

ペイフォワードがなくなると、

砂漠が生まれるだけなのに。