頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

キャンプはいいぞーw

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

書くときはなんか、人格違うのでしょうか?

って会うといわれそうな私です( ゚ ρ ゚ )

 

実際は、( ゚ ρ ゚ )っとしてるか(*´ω`)こんな感じかな?

最近は、寝る、食う、キャンプの事を考えているのかもしれない。

 

ゆるキャン△ キャンプ道具 (TJMOOK)

ゆるキャン△ キャンプ道具 (TJMOOK)

  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: 大型本
 

 こんなものを恥じらいなく40歳です(`・∀・´)エッヘン!!

 

#ここをキャンプ地とする!

 

実際問題、入門書を買うより、

こういうの見て、アウトドアのお店に現物観に行って、

ときめき買いでいいと思うのよねー

それも、がちがちのフル装備にせんでもええと思うのよ、

必要になったら、足してたり作ったり、改造したりとね。

#人本来のPDCA

 

それこそ、

PDCAを身をもってで楽しめる機会やないかな?

 

現代人はネットの情報に依存しすぎて、

自分の足で稼ぐって事をしなくなったので、

真実と向き合う事が減ったので、

コミュニケーションのずれが生じやすくなったみたいに。

#無料の真相をしろう!

 

知識は経験を経て身になるものなので、

いくら人が作った理論構造でも、

頭で理解するのと、感情や行動、リスクを踏まえると話は別物なのです。

 

#経験こそ人生の宝物

 

だからこそ、

体を使ったアクティビティって未だに人気があるのです。

 

海外のように軍隊の訓練とかもできれば面白そうだけどね(*´∀`*)

色々な職種訓練できると、メンタルトレーニングにいいかも。

 

#監獄体験とか軍隊トレーニングとかやってみたいですね

 

キッザニアがなぜ人気あるのに、

大人バージョンがないのか?

って常々思っていたのですが、

現代の技術であれば、

ハロワのシステムもシュミレーター込で、

適職判断できると思うのだけど、

未だにアナログで穴だらけなシステムはどうにかならんのかな?

#公務のほとんど穴だらけ

 

コロナの集計をファックスでやるとか

今はどうなっているか詳細しらんけどね、

なぜ手間をかけるのか?

オードリーなら、残念に思うに違いない。

 

日本でオードリー言うと確実に芸人にいきつくのが、

現在の日本という悲しいものです。

それだけエンタメの浸透具合が他国を圧倒して多いという事。

たぶん、クーリエかwiredらへんで統計でてたような。

#記憶はいつも曖昧(・ω<) てへぺろ

 

エンタメは娯楽であり、

暇な時や息抜き程度にみるコンテンツなはずなんだけど、

日常に入り込みすぎて、大事な事を見失っているように思うわけです。

 

#それがメディア戦略であったり

 

なので自分の生活に集中できる人は、

まだ少数派なのかもしれない、

他人とのコミュニケーションで

消費するためのエンタメが必要な場合があるので、

学生だとSNSやスマホゲーのように、

共通認識がないと横繋がりって難しいので。

 

#結局、村社会

 

時代は変われど、

システムが変わっても、

人の生活のシステムは変化が起きていないのよね。

 

#たぶん江戸以前から大差ない

 

自然災害の多い日本で、

オール電化や自動化が進みにくい理由でもある。

各家庭に補助電源とオフグリッド、衛星通信網とか使えるなら、

実現可能かもしれんけどね。

 

そうなると電力生産が必須になるんだけど、

脱原発で、火力発電増やすんじゃ、

脱炭素とは、、なんなの?って話になりますな。

 

#これも日本独特の上の命令に下が従え

 

日本の横のつながりというと、

あまりいいイメージわかないのは、

おそらく、三権分立が形骸化している点と

彼らの権利が強すぎるためかと思います。

 

交通ルールにしろ古いままなので、

時代に合いませんし。

そこに自転車のルールとか上塗りで

自分達でも把握できていないようですし。

 

#未だに二段階右折という危険行為を強要するとこありますし

 

そういった情報の上塗りで困っているのが

医療現場ですね。

いまだに解明できていないものは「~症候群」と名付けられるように

細分化しすぎた為に、医師が一人で判断できる状況ではなくなっているので、

無難な疾病や病名しか出さないわけで、

結果重症化した時に手遅れになるのです

 

#研究者と現場は話は別

 

体験談ですが、

地元の湘南鎌倉総合病院に数年通った結果、

病名不明ってのが私のカルテの中身ですw

 

#大きな病院だからいいってわけでもないのです

 

と、話はそれましたが、

人は思っている程、賢くなっていないのです。

ずる賢い生き方を選ぶ人は増えたけどね。

 

#モラルたマナーがどんどん破壊されているので

 

多様性と自由思想って、

創造性のない破壊という位置づけになっているわけです。

 

#ただのわがままを突き通されてもね。

 

それだけ人社会は暇人が増えて困っているのです。

 

他人を気に掛ける程の時間の余裕を

ぜひ自分の為に使ってあげてね(*´ω`*)