頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day44 寒暖差ありますな

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

天気予報が各社ばらばらんなので、

考えるな感じろ状態ですね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

現代の綺麗に作られた映画よりも、

昔の映画がみたくなりますな。

死亡遊戯を見た後やと、

無駄に体を鍛えたくなりますな(・ω<) てへぺろ

プロジェクトAとかもええですな。

 

と言った感じに、

中国や香港の映画のアクションものはすごいですな。

現代は韓国のドラマや映画がとても質のいいものとなっているようですし。

アジアすごいっすね。

アジアと言えば、

インド映画にも一度は挑戦してみたいですね、

一回の上映時間がめっちゃ長くて、

ほとんど歌と踊りってやつ( *´艸`)

 

国内の映画は正直アニメだけでええと思っております。

理由は言うまでもなく、オリジナリティがほぼないので。

あと、起用される俳優が偏り過ぎている事、

音楽も同じで、ヒットチャートに数年前の曲があり、

メジャーとマイナーの格差がすごく、

ミュージックホッパーもできないのです。

 

情報を得るためには、

自分で行動しないと、

偏ったものしか見聞できなくなっているのが、

現状のネット環境なのです。

 

無料の共有認識は本能的に大事に思うかもしれないけれど、

たいして人生の役に立たんものです(´・ω・`)

 

昨日は晩御飯の時にニュース見たけど、

なぜ国内の話題を全然やらずに、

やったとしてもどうでもいい事ばかりやるのか?不思議です。

 

と、みるたびにツッコミ疲れしそうです。

 

そういったのも含め、

聞き流し程危険な習慣はないわけです。

適当な物を適当に摂取し続けると。

何も理解できなくなるので。

 

聴覚と嗅覚の記憶ってのは、

主に危機管理、つまり負の感情に過敏に反応しやすい部位なので。

適当に使い続けると耳から入る情報は処理されにくくなったり、

現代コミュニケーションが難しくなっている理由も、

若年層の常時イヤフォンやヘッドフォン着用ってのもね。

#うつなど引きこもりの原因でもある

防衛本能をこじらせら結果ですし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

と言った感じに、

受ける情報の差ってのは、

自分で取捨選択しない限りは、

河童の川流れになるわけです(´・ω・`)

自分は特別だなんて思い続ける人程、

罠にかかりやすい仕組みです。

 

義務教育=賢くなる

という方式ではないからね。

 

平等理想者は、

社会の仕組みも人も理解できない人達の戯言だと思っておりますし。

世界が同じクローンでできているなら近い事は可能だけどね。

群集心理を利用しやすいのが「平等思想」なのよね。

 

前にも書いたけど、

平凡でいるよりも、

刺激を求める人が増えたおかげで、

エンタメとして利用されているだけなので、

中にはまじめに考えている人もいるだろうけど、

少数派になるわけです。

 

他の多数派は、

面白そう自分は責任負わないけどねって人達で、

そういった人達の溢れる場がネット。

 

日本の遅れているネット社会は、

現実を仮想現実によって浸食しているわけだけど

そうやって現実社会を壊して(いい意味も一部あるけれど)

そのしりぬぐいを自分達でせなあかん状況を作り上げているけれど、

もしくは自分の子や孫にね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

サスティナブルとは?とか思っちゃうよね*1ケラケラ

 

今が楽しければって人達は、

アリとキリギリスの絵本を読んで、

自分が他人に与える影響についても、

絵本なりで学べばええのにね(´・ω・`)

 

現代人に最適な教科書って、

絵本なんよね(*´ω`*)

言語理解力と想像力の欠損に気付ければええですな。

 

と、いう事で、

寒暖差も感じられなくなっている人は、

生活環境見直すか、アウトドアっすな

*1:´∀`