頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

痩せる為にやっているわけじゃないので、ダイエットという言葉は好きではない。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

最近サプリを始めて、

初日に体のかゆみが起きました。

原因は水不足だったようです。

 

というわけで、

 金森式の影響でサプリを取り始めました。

ガチ速“脂"ダイエット 極上レシピ大全

ガチ速“脂"ダイエット 極上レシピ大全

  • 作者:金森 重樹
  • 発売日: 2020/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 一度試したこれが続かなかったので

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
 

 出版された日の違いがありますし、

内容も日本人と外人で、

入手できるものも違うってこともあります。

 

とはいえ、

個人的にはこの両者のいいとこどりをすればいいって結論です。

 

僕の体質の場合、

野菜を求めてしまうので、

そこは積極的にとりにいこうと思いますし。

 

主に食感の部分が僕にとっては大事な要素なので、

生、蒸、茹で野菜はとりたいのと。

 

いきなりステーキのように適度にすじっぽく、

和牛のような脂くどさがなく、

よく噛む肉は定期的にとりたいものです。

#大船にいきなりステーキきてほしい

 

ついでになぜ日本でベジタリアンやヴィーガンが困難なのか?

の理由は、土壌が弱く品種改良された野菜が多いから。

と、サプリなどで補わないと維持できないから、

ってところです。

 

サプリのまずに自給自足でできている人がいるなら、

尊敬に値しますが、それはかなり稀なわけです。

#現実的ではないよね

 

サプリに関しては、

なぜ日本製がだめなのか?については、

成分含有量に制限があるから。

ってのを本で読み、

飲んでみて実感しました。

#国産サプリって、焼け石に水やんってなります。

 

なので日本で手軽に手に入る物のほとんどは、

何の役にもたたない、気休めやプラセボでしかないわけです。

#安物買いの銭失いってやつね

 

というか、

 これ読んだら

日本がどんだけ毒沼に使っているか理解できるかと。

 

食に関する不都合な真実について、

色々な書籍がでていて、売れているはずなんだけど、

世間はあまり変わっていないようです。

#ビジネス、自己啓発とかもね

 

とはいえ、

一冊の本を丸々鵜呑みにして信じるのもよくないので、

自分の生活環境や体質に合うように

適応できてからが始まりなので、

ぜひ行動を!