頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day23 現状昼飯いらないな( ゚ ρ ゚ )ボー

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

家の在庫処分で昼飯を作ったりするのですが、

ちょっとお腹がでてきたような(´・ω・`)

 

元々昼もあまり食べないので、

朝は、バターコーヒー

昼は、グリーンスムージー

夜は、家の食事みたいな感じで

完全栄養食も試してみたけど、

お腹いっぱいになりすぎちゃうのよね。

 

シリコンバレー式の時は

朝、バターコーヒー

昼、ジップロックに野菜詰め込んでor肉と野菜飯

夜、ごはん少量と家おかず

 

それと運動量が圧倒的に少ないので

そこのテコ入れが必要ですね(´・ω・`)

なので今後は

月ー木のうち3日をウーバー、一日を運動の日

金ー日のうち2日をタスカジ、一日を運動の日

ってな感じなルーティンに変えてみようかと。

昨日みたいにウーバー暇なときは、

ちゃちゃっと上がってサウナ行ったりするので、

ちゃちゃっとジムとかね。

 

ジムに行くとしたら、トレーナーがつけられるとこか

カーブスみたいなルーティンをするとこか

理学療法士がいるとこへいきたいですね(*´ω`*)

ってのも、

昨日サウナで気持ちええーってなって、

湯船につかってる時に、

腕のぷにぷに加減をみて、

やばい!これはやばい!って

なんども二の腕をプニプニしてしまったから(´・ω・`)

#両手足首に問題があるもので・・・よく料理してるよなーって感じやねw

 

プランク程度じゃだめなようです。

ある程度基礎を作ってからじゃないと、

日々のルーティンとしての

プランクなどは役に立ちませんな、

筋肉痛ぎりぎりまで攻めないと、

30代後半からのトレーニングにはならないなーと。

 

トレーナーと一緒にやらないジムとか無意味やしな(´・ω・`)

よほど筋肉通じゃない限りは、

そういった情報も常にアプデせなやけどね。

 

体壊してから10年経ちましたが、

その間、ほぼ運動や筋肉トレーニングできていなかったので、

そりゃ幼稚園児にやられますわな(・ω<) てへぺろ

路上で幼稚園児二人に襲われたら、勝てる自信はないです。

#手持ちの技は、ノリカカルくらいですし。

 

現状食事で参考にしているのは

・金森式

・シリコンバレー式

・ボーンブロス

に加え、スポーツに関する食の勉強せなあかんと思っております。

糖質主体な食事はするつもりないですけど、メリットないので。

 

重労働ができるなら、

糖質主体の方が効率とお財布に優しいので

そうすると思うけど。

#とはいえ、そういった仕事の人は40こえると疾病リスクが高い

 

ガンや病気対策するなら、

低糖にすればいいのにって思うんだけど、

日本ではそれを広める気がないようです。

そうなると

・飲食業が儲からない

・医者が儲からない

・ジムが儲からない

・特保が儲からない

・メディアの嘘がばれる

それらすべてに連なる産業が儲からない。

経済の主要部分が総崩れを起こすので。

 

それらを娯楽的にとらえてる家畜化した人が多いので、

環境要因的に、じゃぁみんなで低糖や断糖しよう!ってならんのです

民主主義の環境作り程おそろしーもんはないっすね。

いじめの主原因ですし。

 

いじめの議論や討論って無駄なのよね、

人類史学べばわかる事やし、

理性と個を失いつつある現代人が、

より本能的に攻撃的になってるだけなのにねー( ゚ ρ ゚ )

 

アンガーマネジメントよりも

もっと大きな部分のコントロールができないと、

お話にならん状態です。

家庭内崩壊も学級崩壊も、

現在進行形で社会崩壊も増えてるし。

 

「人は個では生きていけない」

って、基本原則抜けてるからね。

 

平成がすべてを壊してしまったといわれるので、

平成世代と呼ばれる人達の思考の偏りから

見える未来程、期待できない物はないわけです(;´д`)トホホ

 

 こちらの本を読んでみてください。

遅いインターネット (NewsPicks Book)

遅いインターネット (NewsPicks Book)

  • 作者:宇野常寛
  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: Kindle版
 

 そんな感じの内容になってますので(・ω<) てへぺろ

平成がすべてを壊した!って流れね。

 

現代人は脳の進化より退化が進んでいるので、

デジタルと共存するか距離をとるかして、

アナログで身近な環境構築へ集中しないと、

死ぬまで生き地獄を続ける事になるわけです。

 

なので一緒にnewsdietしませんか?

言葉変えると、ネット断捨離。

人の機能を拡張するデバイスではなかったという事です。

特に携帯できてしまうデジタルは。

 

毎度例えでだす、

ホリエモンが実行できているのは、

アナログな経験と理解をした上で、

自己維持をしたまま自己拡張道具として、

ネットとスマホを利用していて、

常に自己アップデートを行っているから。

 

基礎のできていない人にいくら上物作っても、

情報の嵐に吹き飛ばされるだけなんです(´・ω・`)

 

三途の川のお話で、

石を積んでも鬼に崩されるを繰り返すように、

機械的な人が増産されてるって事ね。

 

三匹の子豚のお話で

わらぶき屋根を壊されては

作るの繰り返ししてるようなのもね。

壊された事への無駄な感情の起伏で周りが見えずに

同じ過ちを繰り返すように。

#現代の洗脳うけやすい世代あるあるね

表面的に感情ないです、

関心ないですって装うから、

辛くなるように。

 

子豚の延長だけど、

何度も傷つき同じ事を繰り返すと、

それ以外の選択肢に気付けないし、

生きる目的がどんどん自分からはずれていくのです。

 

リバウンドってのは心身を蝕むので、

その刺激を逃走本能による快楽に変えてしまうと、

中毒になるわけです。

#抜けられるわけないよね( ゚ ρ ゚ )ボー

諦めやすく、流されやすく、思考停止しやすくなる。

周りにそんな人だらけな世の中なので、

友人や仲間作りってとても大事なんですよー(*´ω`*)

 

と、言うわけで、

自分で変えられる事に全集中しない限り、

生き地獄から抜けられないってのが、

現代の社会の仕組みです。

 

他人へ無駄にマイナスな感情を持つ限り、

自分に降りかかるのはマイナス効果だけ。

とりあえず、ペイフォワードとギブアンドテイク見聞しとき。

 

ペイ・フォワード(字幕版)

ペイ・フォワード(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video