頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ゆしゃん始めました。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

 

急にゆしゃんを始めました。

よくよく考えると髪短いし、

シャンプーの臭い嫌いなので、

なぜ今までやってなかったんや?ってな感じです。

#ゆしゃんとはお湯で頭皮や髪を洗う事。

 

なぜかyoutubeのオススメにでてきたので、

せっかくなのでやりましょう!

なんせコストは0円(*´ω`*)

 

動画を見る限りは、

ゆしゃんと同時に食生活の見直しもするみたいですね。

 

肌は食べた物でできているし、

それは納得です。

 

とはいえ、軽いケトジェニックモードにしているので、

野菜を増やすくらいですね。

#なぜか最近わかめ食べたい

 

すぐお腹すく人の特徴って、

無駄にエネルギー放散していて、

たいてい炭水化物メインですし。

集中力が続かんわけです。

#経験すればわかるよ、脂質メイン

 

未だに受験シーズンになると

ブドウ糖とりましょうとか、、

ちょっと何いってるんだか意味不明です。

糖尿病患者に炭水化物とれって国ですし( ゚ ρ ゚ )

 

あと高血圧だから塩分控えめってのも、

普段の食事で、変な塩をとってなきゃならんですし。

#精製されたものとりすぎ疑惑

 

減塩がおいしいと売り込んでいるけど、

どんだけ不健康な人増やしたいのか?って謎ですね。

 

それは最初のゆしゃんにさかのぼるように

シャンプーってなんのための物でしょう?

頭皮を洗うものじゃなく、髪を洗うものだけど、

そんなに髪って汚れる?

特に女性の皮膚って、油脂控えめで、髪を汚すほど、

日々ハードワークしている人って多いのだろうか??

 

ってのを、何も考えず。、

大金つぎこまれたCMを見て素敵ってなって、

薬漬けになるとどうなるか?

オーガニックがいいって、、

成分のどこにオーガニック??

って、

食品ならツッコミ入れるのに、

他の物はたいして見ないのが不思議よね。

#それは自分で学ばないとわからんからね

 

洗濯洗剤とかもやけど、

なんで柔軟剤が必要なのか?

ジェルボールで楽ちんとか、

楽を選ぶとどうなるか?

ってのが、近年よくある失敗学。

 

ドラム式はなぜ節水で洗濯できるのか?

については、ネットで「んなわけあるか!」ってすぐ出てきます。

*1ケラケラ

 

なんで金かけてCMが作られて、

販売価格が安いのか?

って、違和感ないんだろうかね?( ゚ ρ ゚ )

#感じてる人は使わんだろうし

 

なので現在はインフルエンサー買いってのが、

幅をきかせるわけです(*´ω`*)

#教祖と信者の関係に近いけど

 

それを起点に自分で調べたり、試したりと、

やっていかんとプロパガンダから抜け出せへんよ。

www.youtube.comi

三橋さん迫力あってこわいと思うけどw

 

コロナだって、

金ばら撒きよりも税金抑えれば、

中抜きとか必要なかったのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

いつもながらそれてきたので、

そろそろしめよう(`・∀・´)エッヘン!!

 

自分の消費行動を疑え!

これですなw

*1:´∀`