頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

流通網を知っておくと、未来がわかるかも

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

空には雲がいっぱいですね、

暗い朝はなんか気が乗りません。。

#そんな事はないけどねw

 

とはいえ、

気候に影響されるのが私です。

#野生動物ですな

 

料理にしても掃除にしても、

注目ポイントが変わるのです。

模様替えもやり方かわりますねー

 

春になると掃除も模様替えも風通しを意識して、

料理は、酸味と苦味を足して、甘味おさえて、塩気もおさえて、

といった、変化はおきます( ゚ ρ ゚ )

全自動なので、意識してこうしよう!ではないです。

#家事も配達も全自動

 

機械的でいい部分はどんどん無意識に落としこんで、

人らしさが必要なのは残しましょうってのが、

本来ある効率化なんだけど、

現実は機械的に処理しがち。

 

物や事には、ストーリー(背景や経緯)がある。

 

これを知るだけで世界は広くなるんだけどねー

#100円均一がなぜ成立するのか?調べてみよう

 

これに関しては、

 こちらを読めば解決ですな

 

日本でなぜその値段で買える?!

と、将来どうなっていくのかがわかる一冊。

分厚いので覚悟はしたほうがいいです。

 

とはいえ、自分は未読(・ω<) てへぺろ

ひろゆきが書評してたって、岡田さんのyoutubeでみかけたので、

話に盛り込んでみました。

 

イケアで働いているときにも、

流通網に関して気にはなっていたんだけどねー

丁度韓国の会社があやういって話でてたころね。

流通網がなければビジネスはじまらんからー

 

デジタルで物質問題解決には至ってないし。

 

将来的に、

よく映画であるような

3Dプリンティングで物の展開はできるようになるかもしれんけど、

食事の世界ではそういうの始まってますね。

 

アナログとデジタルの不毛な闘いは終わらなそうですな( ゚ ρ ゚ )

両者の意見はわかるけど、

なぜ両極端でお互いのいいとこどりを目指さないのか謎である。